アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Softbank air が夜の速度が1MB/S 位になって使い物になりません。昼間は問題なく使えますので、電波強度の問題ではありません。
何故この回線にしたかと言いますと、固定電話とFaxも必要なので、同じair で電話も使えてトータル安いかなと思ったからです。
 郵便番号7940821の田舎なので、ソニーの回線はまだ来てません。出来れば5G 回線で電話も出来て、早い回線はありませんでしようか?
 FX投資をやっていまして、回線速度はある程度無いと死活問題なのです。

A 回答 (7件)

夜間だけ通信品質が落ちるというと、間違いなく利用者の増加による回線の混雑で帯域不足になっている状態でしょう。



Softbank Airもそうですけれども、モバイル回線を使ったインターネット接続サービスは通信の安定性は無くて「とにかく繋がれば品質なんてどうでもいいや」的な所がありますので、電波の強度は問題無いと見えていても実際の通信があまり宜しくないというのは良くある話です。

TVやスマホでなら動画再生は出来るけれどもPCだと上手くいかない、というのは恐らくTVやスマホで再生する時は動画のデータが少なくて済むように動画の質を下げた(受信されるデータ量が少ない)状態で行われているからなのでは無いでしょうか。

安定した通信をお望みなのであれば、モバイル回線によるインターネット接続ではなくて、NTT西日本のフレッツ光( https://www.ntt-west.co.jp/product/#anchor01 )とかのFTTHにするしか無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよね!貧乏人の銭失いって所

お礼日時:2023/07/06 17:17

1MB/s(8Mbps)もの通信速度がでて使いものにならないって、あなたは、どれぐらいの通信速度が必用なんですか?


4K以上をみるのですか?

GoogleがYotubeでのFHDで推奨される通信速度は5Mbps以上です
https://support.google.com/youtube/answer/78358? …

>出来れば5G 回線で電話も出来て、早い回線はありませんでしようか?

NTTドコモが5Gのエリアみたいですけどもね・・・(実際に入るかは不明)
NTTドコモがhome5Gを提供していますが・・・(4G及び3.9Gの地域でも利用可)
KDDIとソフトバンクの5Gエリアは未確認・・・

そもそも、安定性を求めるなら、FTTHですけどもね・・・
そもそも投資とかなら、速度ではなく、安定性を重視すべきですが・・・
モバイル回線なら、安定しませんから、2MB/s以上の安定した速度を求めたいなら、FTTH一択でしょう・・・ モバイル回線なら、2MB/s以下になる可能性もありますからね・・・
FTTHもISPによっては、2MB/s以下になることはありえるが、比較的安定した速度がえられますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答誠にありがとうございます。
テレビにYouTube機能が付いていて、問題なく見えるのですが、PC でFX 投資講座を、見ようとすると、特に音声が殆んど聞こえないのです。スマホだとある程度視聴かのうなのですが、PCの問題でしょうか?
Windows11の、最新バージョンなのですが、、

お礼日時:2023/06/20 00:12

無線式の落とし穴といったところでしょうか。


昼夜問わずに安定している光回線+WiFiルータを軸に通信環境の計画を練り直しましょう。
    • good
    • 0

ブロバイダー選びって、基本、価格の安い所はみんなが契約集中する所だから、夜は混線するのは当然ですね。


快適を選ぶなら、人が選ばない高い所を選ぶべきかと?
ドコモ、au、SB関係は、スマホの価格も安くなるから契約集中しますからね。
    • good
    • 0

月10万円出して専用回線にしている人も居ますよ(プロバイダと同じようなもの)


...NTTに線が直結していますから休みや夜の渋滞時間でもサクサクですから
    • good
    • 1

>>FX投資をやっていまして、回線速度はある程度無いと死活問題なのです。



FX投資をやるなら、回線の価格を考えず、「高速で有名な光回線ブランド」を選ぶべきです。
    • good
    • 2

ドコモにもホームルーターがある


使えるかは不明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!