アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Home Wifi で安くてまあまあのスピードが出る会社は何処でしよう?
Softbank Air を使ってますが、全く使い物になりません。1MB/s がやっとです。
有線、無線は問いません。

A 回答 (10件)

No.9です。


契約は20GB/月、パソコンとスマホを併せてです。
YouTube メインなら無理でしょうね。
動画中心の友人も試しに使ってみましたが、3日で10GBを越えると速度制限がかかって遅くなり1日回復しない仕様でした。そこで速度制限に入っても数時間で回復するGMOとくとくBBのWiMAXを現在は使っています。(モバイルタイプなので出かける時にも持ち歩き、スマホの契約は6GBと小容量です)
    • good
    • 0

Wi-Fiルータにmineoのマイピタ20GBを契約して使っています。


動画はあまり見ませんので容量的には問題ないですが、危なくなってきたら節約モード(1.5Mbps)に切り替えています。
速度は平日の昼あたりはやはり遅くなりますね。どうしてもこれが避けたいなら光ケーブルの一択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
契約は20GB/月と言う事でしようか?
パソコンとスマホを併せてと言う事でしようか?
私はYouTube メインなので、それで足りるか否かと言う事で迷っています。
固定電話も一緒にできるんですよね。
softbank Air もそれが魅力で加入しましたが、YouTube は途切れ途切れしか見れません (涙)

お礼日時:2023/08/21 18:55

ザックリいって、安定した通信が出来るのは工事が必要な光回線位なモノです。


有線は工事が必要な光回線になりますから、工事費も込々で考えれば・・・まぁ安くは無いですいね。

「安かろう悪かろう」と評判が悪いSoftbank Airを筆頭に、モバイル回線を使ったホームルーターのサービスは通信状態が不安定なのは当然の事だし、動画配信とかは一切利用しないしメールの送受信が出来ればそれで十分だっていう人向けの様なものかと。

ドコモのHome 5Gがモバイル回線を使ったサービスの中では、通信速度等は優秀とは言えますけれども(それなりに費用はかかりますけどね)、データが常にアップロード&ダウンロードされる様な使い方(ネットの対戦ゲームとか)には不向きです。

工事が不要なモバイル回線を使ったネット接続サービスを選択した時点で「高速で安定した通信」は存在していませんから、「安い」を選ぶのか「モバイル回線としては比較的安定している」を選ぶのかっていう事になるのではないでしょうか。

「安くてネット通信状態が安定していて、更にそこそこ通信速度が速いモバイル回線」なんて、ありもしない夢を見ちゃダメですよ。
    • good
    • 1

自分のとこは、機器が一世代前の4nextで、夕から夜は5Mbpsになり、1Mbps近くになることもたまにあります。

それ以外は20~60Mbps 程度です。1MB/s=8Mbpsなので、それが混雑時の速度ならそういうものなのかもしれませんね。5Mbpsあれば、反応は多少もたつくもののユーチューブは見られるし、対戦ゲームとかはしないので、そんなに困ってません。

混雑時間帯は、基地局側で上限を設けて全体を下げることで、一部が極端に遅くなったり不通になるのを回避していると聞いたことがあるので、そういうことなんだろうと思う。

セットアップ画面の感度数値をスマホで確認しながら(172.16.255.254)場所を変えて、80以上を目指して家中さぐりましょう。あと、大きなボウルにアルミホイルを張り付けてパラボナアンテナ的に機器の後ろに置くと、感度が上がるというのも動画でやってました。試してみたらどうでしょう。

1年半ですと、いま解約しても3万円以上の追加負担がかかります。あと一年半は、だましだまし使うしかなさそう。
    • good
    • 0

まずは、家中の窓で試しましょう。

長いコンセントケーブルを繋いで色々動かしてみて、感度数値が少しでも高いところを探しましょう。エアは契約から3年未満は、割賦残債の支払い義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年半経ちました。
私の居住する所はコンクリートの建物は殆んど無く、木造ばかりで有利です。電界強度は十分あるんですが、基地局の能力の、何倍ものユーザーと平気で契約しているから、こんなに速度が落ちるのだと思う。
まるで、詐欺!!❗

お礼日時:2023/08/15 21:45

ソフトバンクAIRは評判よくないですね、夜間は速度制限されます。



homeWi-Fiでしたらドコモのhome5Gが速度制限ありませんのでオススメです。
値段は少し上がりますが速度はソフトバンクの100倍くらい早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々の料金が高過ぎ(涙)

お礼日時:2023/08/15 21:46

Home Wifiを使うならモバイルWifi の方がはるかにいいですよ。

    • good
    • 0

WiMaxを使いましたが初めはよくてもだんだん遅くなり、今はhome5G(ドコモ)を使っています(今ときどき遅くなりつつあり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥4,950円ですよね (泣)

お礼日時:2023/08/15 19:26

ありませんね


光だってまちまちなんだから
ましてや「安く」なんてw
    • good
    • 1

家庭内WiFiは家庭内LAN(の一部)なので、


高速通信が可能な機器をあなた自身か購入して設置することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!