アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWindows7のPCに大量の写真データがあります。
これをiCloudを利用して、外出用のMacBookProから写真閲覧をしたいのですが、
苦戦しているためアドバイスをお願いいたします。

Windows7で、マイピクチャの中にフォルダ分けされた写真が大量にあります。
iCloudのコントロールパネルで写真をONにして、共有するフォルダをマイピクチャにしています。

しかしMacBookProでは最近の写真しか見れず、古い物が同期されていません。
これはどうしてでしょうか?

マイピクチャ内のフォルダ全てが共有の対象となるはずなのに、
なぜ全てが同期されないのでしょうか?
詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

ちなみに容量オーバーかとも思い確認してみましたが、
iCloudの容量はまだ4.3GBほど残っている状況です。

A 回答 (1件)

>iCloudの容量はまだ4.3GBほど残っている状況です。



iCloud
https://www.icloud.com/
上記の写真(iCloudフォトライブラリ)を有効にするにはios8.1以降のiosディバイス、又は最新のOSX Yosemiteの「写真」アプリが必要です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204264
http://beadored.com/icloud-photo-library-require …

多分、現在の状態ではフォトストリームになっているものと思います。
フォトストリームは新規に追加された写真をプッシュになるので、空のフォルダを指定してから同期したい写真を入れて見て下さい。既に入っている写真はプッシュされないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試してみましたが、残念ながら
改善されませんでした。。。

情報ありがとうございました♩

お礼日時:2015/05/23 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!