アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで容量が足りなかったのでiCloud写真がオフになり、アップデートされなくてiPhoneストレージが写真量だけで24GBも使いパンパンだったんですけど、昨日50GBに増やし、iCloud写真をオンにする事ができたのにも関わらず、iPhoneストレージの写真量が全く減りません。これじゃ親にお願いした意味がないと思うんですけど、何か対処法はありますか、、。何か原因があるんでしょうか。私の写真フォルダは全部で1200枚ほどです。周りの友達は2000枚くらいでもこんなに写真容量をとってるのを見たことがありません。多分iCloudにバックアップしてるからiPhoneストレージにはあんまり影響してないからだと思うんですけど。。

「今まで容量が足りなかったのでiCloud」の質問画像

A 回答 (2件)

iCloudにアップロードされるまで待ってください。

低電力モードは使用しないでください(アップロードが止まります。)
    • 1

Googleフォトを使いましょう。

(34) 【概要欄参照】前編 これでほぼ完璧!Googleフォトを使った写真のバックアップと運用方法!iCloud写真との兼ね合いは?使っていて出てくる疑問も解決! - YouTube
    • 1