dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ゲームアプリが重くなります。
強制的に落とされることもあって困ってます。
ギガは全然足りてます。
理由が知りたいのですが、iCloudのストレージ?が50GBでもうストレージが空いてない状況なんですけど、関係ありますか?写真が10800くらいありまして…関係ないようならいいんですけど、関係があるならストレージを増やそうと思ってます。iPhoneストレージの方は写真のアップデート中ってずっとなっててよくわからないです。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ゲームアプリが保存されているのはiPhone。

iCloudには保存されていません(バックアップぐらい)。

なので、大事なのはiPhoneの容量の使用状況。でも、iPhoneの容量は増やせない。
容量がギリギリ(1〜2GB未満)だと動作が不安定になってきます。

あとは、通信環境と、処理能力ですね。

でも、メモリが6GBなので、処理能力的にはOKだと思います。
→普通モデルは4GBとかなので。

もしくは、バックグラウンドでたくさんの処理をしているからかもしれませんね。アプリを開きすぎていたり、位置情報だったりとか。
    • 0

iCloudは関係ないです。

ゲームアプリが落ちるなら端末自体の容量が無くなってる可能性もあります。
ところで使用している機種はなんですか?
容量だけでなく、性能が悪いと極端にゲームに弱く、それこと落ちることもよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

iPhone12proです!

専門的な知識を持っている訳ではありませんが、ギガは足りているという状況でしたら単純にバックグラウンドで他のゲームやアプリなどが多く稼働している状況であるか、スマートフォン自体を起動し続けているかと思われます。

再起動をかけてみる(定期的に再起動をかけて、何日も起動させっぱなしにしない)か、バックグラウンドで起動し続けているアプリなどを一括で閉じてからゲームを開くと多少改善されるかと思います〜

もちろん容量もないに超したことはないかと思いますが、ギガが足りているのであればそれが一番の原因ではないかな?と推察します。
    • 0
この回答へのお礼

一応再起動かけてみました!
もう少し様子を見てみます!