プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneストレージ。メール空き容量が減らない理由

以下全部試しました。
〇iCloudメール内の送信、受信含むゴミ箱削除
〇削除期限を1日に変更

それでもストレージでメールが容量が減らないのは
他に何が原因ですか?

またiCloudのメールの詳細のアーカイブBOXが
iPhoneでなくArchiveになってます。
これは関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneストレージのメールを見ると
    書類とデータでした。

    icloudメールアプリをいちど削除したら
    容量は1番減りますか?

      補足日時:2023/03/05 07:07

A 回答 (3件)

多くの容量を占めているものを消していますか?でないと効果はありませんよ。



iPhoneストレージと、iCloudメールは保存場所が違うので消しても無駄です。
    • good
    • 1

ファイルAppの、「このiPhone」になにか保存していませんか?

    • good
    • 0

携帯電話のストレージを多く使うものを削除していますか?


例えば、アプリとか、画像・動画とかですね。

iCloudメールって、他社では、Webメールみたいなもの。だから、端末に保存されていないから、携帯電話本体のストレージには影響しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!