プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのメールについて質問です。

先程iPhoneの手紙マーク✉のアプリに入っているメールがまる3ヶ月分消えている事に気づきました。

操作ミスでゴミ箱など別のところに移動させてしまったのかと思いアプリ内で確認できる全てのフォルダを見たんですがやはりまる3ヶ月分だけ消えてしまっています。

設定を変更したり、ゴミ箱内をメールを削除する操作は行っていないのでメールが消えている理由が特に思い当たる事がありません。

メールのバックアップは取れていないのでバックアップから復元は出来なさそうで、iPhoneの再起動は行いましたがダメでした。

他に復元する方法や確認するべき所があれば教えてください。

関係あるか分かりませんが、IOSのバージョンは16.1.1で端末の空容量は約10GBあります。

A 回答 (1件)

iPhoneでしたら標準のは3ヶ月前までしか表示されないですが、そういうことではなくてでしょうか?


1年表示されていて途中3ヶ月だけ抜けているとかでしたらわからないです。
ただわたしも3ヶ月ではないですが、以前あったメールが気がついていたらなくなっていた事がありました。
結局原因は分かりませんでしたが、iCloudではよくここでも画像が消えた質問があるので、不具合か不安定なのかもしれませんね。

もし数日待って出てこなさそうならメールはOutlookとか企業でよく使われる安定したメールアドレスを使うのをオススメします(Outlookは無料で使えます)
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-outlook/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まる3ヶ月だけ消えて2022/8から2020年のメールは表示されてます。
今回は不具合なんだろうと諦めます…
幸い重要なメールは無いはずなのでしばらくは頻繁にバックアップするようにします…

お礼日時:2022/11/29 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!