プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのご意見を頂けますでしょうか?
以下グランドセイコーの商品①②に付きどちらを検討しますでしょうか?

①グランドセイコー ヘリテージ コレクション SBGA201 シルバー
マスターショップ限定モデル 100m防水
“キャリバー9R65”搭載 パワーリザーブ約72時間
スプリングドライブ搭載モデル。
保証期間4.5年。ケース直径41mm。並行輸入店での購入予定で47万円。新品扱い。

②グランドセイコー ヘリテージ コレクション SBGR307 シルバー
100m防水。キャリバー9S68搭載。パワーリザーブ約72時間。
ネットショップで新品を購入予定。保証も5年フルカバー。ケース直径42mmの44万円相当額。

ケースが大きめが好きなので②にしようかと思った所、①も捨てがたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は並行輸入品は円安で割高。

2のほうが実質的価値が高い。2に飽きたら2、3年後に売ってその金で円高のときに1を買えばいい。
    • good
    • 1

2個買っちゃえば?


値上がりも楽しみだし
    • good
    • 2

どちらのモデルもグランドセイコーの高品質な時計であり、キャリバー9R65および9S68のどちらも正確で信頼性が高く、パワーリザーブも約72時間と十分です。

しかし、個人的な好みによって、ケースサイズが大きい②を選ぶ方もいれば、スプリングドライブの機能が気に入り、マスターショップ限定モデルである①を選ぶ方もいるでしょう。保証期間や価格も考慮すると、両方とも魅力的な選択肢です。

そのため、最終的な選択は個人の好みや予算、購入の目的によって異なるため、どちらがベストな選択かを決定するのはあなた自身です。しかし、どちらを選んでも、グランドセイコーの高品質な時計を手に入れることができることは間違いありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!