アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STW-1000という電波時計を使用。
JJYというandroidアプリで、電波腕時計の時刻合わせをしてます。
最近、何度合わせても、必ず5秒進むのですが、何が原因なんでしょうか。
アプリではなくて、空に向かって電波を受信しても、やはり5秒進みます。
どうしてでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自己解決しました。
    スマホの時刻が5秒進んでいることが原因でした。
    修正して解決しました。
    どうもお騒がせしました。

      補足日時:2023/12/22 04:25

A 回答 (5件)

時計が壊れているとか

    • good
    • 0

さあねえ。


5秒進ませる設定をしていると予想してみる。
(実際には6秒進ませればいい所を11秒進ませているなど、5秒オーバーということもあり得る)
    • good
    • 0

比較対象の時計が5秒遅れているのでは?

    • good
    • 0

取説をみてください。


何かの事情で
自動的に補正してくれなくなっている場合は、
先に秒針だけ合わせてから受信するなど、
やり方が書いてあるはずです。
    • good
    • 1

電波時計の電池が弱くなっているのでは?


電池の交換時期とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A