電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィリピンにG-SHOCK を持っていったら自動的に時刻は会ってますか?

質問者からの補足コメント

  • フィリピンには基地局は無いんですか?

      補足日時:2022/01/23 20:32

A 回答 (4件)

フィリピンの様な途上国には電波発信基地局がありません。



私の場合、10年前まで頻繁に"インドシナ"を旅する(バックパッカー)ことが多かったのですが、電波が届きやすくなる深夜帯に日本の電波を受信してしまい、2時間早く起きてしまったことがありました(笑)

ラオスの山奥では随分と受信してしまい、空き缶の中に入れて受信を防いでいました。
基本的に外国旅行に高級時計は自存せず、補助用として100均品を1個必ず持参してました。
    • good
    • 2

No.1:追記



フィリピンには電波時計の電波がありません。
G-SHOCK の MULTIBAND 6 は、日本(2局)、北米、イギリス、ドイツ、中国 の6波に対応しています。

https://www.casio-watches.com/technology/ja/tech …
    • good
    • 0

普通のG SHOCKだと自動では合いません。

自分で直す必要があります。
電波時計でも海外は対応しないのもあるし、対応する場合でもエリア指定しないとダメです。
    • good
    • 0

MULTIBAND 6 はフィリピンは対応していません。

しかしながら、AM電波なので偶然にも日本の電波を受信してしまうことがあります。その場合、日本の時刻になってしまいますので、電波受信を止めておくことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!