プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日決まって深夜一時から止まりぐるぐる回り始めて0時で止まり、また定時を示しだします。毎日ですなぜでしょうか??。

A 回答 (4件)

電波時計は、標準電波をキャッチして時刻合わせをする仕組みですが、


電波状態が悪い場所に時計を置かれていることが考えられます。
置き場所を変えてみられたらどうでしょうか。
特にマンションなど鉄筋コンクリートの建屋では、窓際に置かなければ、標準電波を上手くキャッチ出来ずに、電波時計も、ただの時計になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造ですが。

お礼日時:2022/08/26 00:09

電池交換してみては。


時計が電波より遅れぎみになって、深夜電波と時間合わせるために、動いてるという現象のような気がします。

電波式の掛時計がぐるぐる回ってしまう時 | あんしん あんぜん はりねずみ
https://riskhedgehog.com/when-clock-goes-round-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池交換はしています。電池ではないかと言う疑惑もかなり前から言ってます。

お礼日時:2022/08/26 00:11

電波時計は、


自分で時刻を合わせる根性が、
もともと、ありません。

電波だ来た時だけ、
電波に頼って、時刻を合わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性無しなんでしょうか?わたしのグランドセイコーはほぼ誤差なしですが、壁掛け時計は1万ぐらいのです。多分。安物は、こうなるんですか。

お礼日時:2022/08/25 03:22

もともとが精度の悪い時計なんでしょう。



たとえば1日±5分の誤差が出てるから
精度を電波に頼って
クルクルと時間合わせを
してるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも0時1時で止まり0時になります。それから定時を示しだします。
ほん怖で、ももクロの怖い話で時計がクルクル回りだすのは霊能者が言うには自分が死んだ時間を霊がおしえているとか言ってました。

かくゆう私も、グランドセイコーの電波時計の腕時計の高いのを持ってますが、ソーラーエネルギーなので、日があまり当たらないと止まり、電気に当てるとすごい速さで回り出します。


さっきも風呂の湯の出が悪くて、心霊現象ですか?。

お礼日時:2022/08/25 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!