dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リズム時計の電波時計が電波を受信しません。
最近まで動いていたんですが、
強制受信を押しても、
・針が全く動かない
・受信ランプも点灯したまま

・たまに変な位置に針が動く
これは、故障ですか?

情報
rhythm スモールワールドティアラ
からくり時計 (からくりには問題ありません。)
他の電波時計はちゃんと受信します。

質問者からの補足コメント

  • 迷惑をかけてすみません!
    前は、受信ランプが点灯したままで、
    手動(時刻合わせ)でも全く動かなかったのですか、
    電波受信スイッチをOFFにして2~3日放置すると、
    針が動くようになり、
    電波は受信できません(強制受信を押すと針が止まってしまう)が、
    手動(時刻合わせ)で時刻を合わせることができました。
    一様、これで様子を見たいと思います。(貴重な時計なので。)

      補足日時:2018/05/26 11:16

A 回答 (4件)

その時計のみが、おかしいですね。


故障と考えられます。
時計屋さんで、修理費がいくらくらいか確認して、修理か買い替えかを考えられれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、考えてみます。

お礼日時:2018/05/26 11:17

う・・・何年目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前なので分かりません。

お礼日時:2018/05/26 11:02

電池の交換はしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最近しました。

お礼日時:2018/05/26 11:00

はじめまして



電波がよく通じるはずのところで受診されなければ、普通は故障でしょう。
購入店にもちこんでみてください。
新たに購入した方が安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
考えてみます。

お礼日時:2018/05/26 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!