アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局です。
昨年はプラスマイナス0でしたわ(笑)

86kgぐらいから減量を初めて、一時期、ウォーキングだけで74kgまで下がったのですが
その後、ウォーキングの習慣が無くなり、結局、80kgまで戻りました。

で、計算上は1か月2kg痩せるだけで56kgまで落とせるのですが、可能だと思いますか?(;'∀')

不可能を可能にするペコと言われたいわ。

1:毎日、ウォーキング1時間(復活よ)
2:週4日、水泳15分(今は泳げなくなったので訓練しなおし⇒最終的に前と同じように1時間泳ぎっぱなしの予定)
3:なるべく、料理は自分で作る(今は親がやってますが、ドギツイ系が多いのよ)
4:10代の頃のように、甘いもの系、止める。

どうじゃろか?

A 回答 (5件)

追加です


食事は1日3食に統一です。4食は問題外ですし、2食にしたら相撲部屋と一緒です。

食べる時は丸飲み、早食いは禁止
ゆっくり少量ずつよく噛んで食べると脳の満腹中枢を刺激し、食欲を落とします。

最強のダイエッターめざして下さい(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが昼食の内容にせいか、夕方16時過ぎ~17時くらいにお腹ぺこりんになるのよ。

それで、ついつい間食を。


まぁまだ1月4日。
頑張るマンボー。

お礼日時:2023/01/04 20:56

完全に個人差なので、何とも言い難いです。



と、申しますにも。

これらの結果にはそれまでの状態が因果関係として必ず付帯するからです。

同じ80kgでもフルリモートで買い物はネット、移動はぜんぶ車で運動ゼロの人間と、
方やパート勤務で移動は電車、階段などを使うように心がけている人間とでは、体の中を占めているものの割合が大きく変わるからです。

筋肉量が平均的かそれ以下で体脂肪や浮腫が多い人間は2型〜3型までの肥満者であれば半年で20kgは普通、1型であればマイナス10kgは食事内容の見直しだけで余裕で減ります。

筋肉多く体脂肪が多く、浮腫が少ない人間は単純計算でもその倍の期間はかかる事はおろか、カロリー計算や栄養バランスの見直し、運動方法を徹底しなければ1年でも難しいところだと思います。

また、スタートの体重や現体重をキープした期間も重要です。

これはどの体重にも言える事で、同じ活動量で同じ摂取カロリーの人間でも、1年間70kgをキープする人間と、52kgまで行く人間で差がある理由となります。

なので、現体重だけでは予想をつける事が難しいです。

なぜなら、正確な予想を割り出すには、身体能力としての体脂肪の燃焼効率値も、基礎代謝も、基礎体温も、筋肉量も、体脂肪率筋肉量も、浮腫みの量も、活動量も、食事内容も、摂取カロリーも、調味料使用量も、成分情報も必要だからです。

なので、ご質問文の項目をタスクとして行っていても、痩せない人は痩せないと言う事だけが、確実です。
    • good
    • 2

いけると思います。


ただ、その体重を維持しろと言われたら、私なら自信がありません。
私なら10kg減→数年維持とし、維持できたら更なる減量に着手します。
10kg減が維持できない人が、20kg減が維持できるわけがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
最大のポイントは「維持」ですね。

だいたい20代の時は58kgぐらいをキープしてましたが、
38歳までに68kgまで太りましたから(それでも標準体重ですが)

 それでも、一応、標準体重以上まで太ったのは離婚してからです。

確かに維持って言われるとなんともです。
30代は、58kg~68kgを前後してた感じです。

有酸素運動(水泳)するとすぐに痩せるから、食生活を制限することはほぼ無かったです。

そして人生上、部活をやってた時を除き、筋トレしたことがほぼありませんw

ーー
なので、勿論、減量しますが、もっと先を見据えた体つくりを考えてます。
できれば80代でも元気よく自分の脚で歩きたいし、フィットネス仲間の70代の方のように、1時間で3kmぐらい泳げるスイマーになりたいです。

 水泳自身、1時間泳ぐのは今はできませんが苦痛ではありません。
本当はもっと泳ぎたいのですが、周りに迷惑をかけるのでいつも1時間までに制限してました。※1時間泳ぎ続けると、フィットネスでもかなり少数派なので目立ちます(><)⇒でも泳いだ後の爽快感はたまらなくいい♪

お礼日時:2023/01/04 19:18

1年で24kg痩せられますか?


↑↑↑
これはわかりませんが、5番に20時以降は飲食をしない項目を追加した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ、安心せい。
私の就寝時間はだいたい、20時~21時ぐらいが多いわ。

ただ、食生活は滅茶苦茶で、食欲が無いときは1日1食なんですが、
ある時は1日4食だったりします。

お礼日時:2023/01/04 19:12

多分無理☆


基本有酸素運動しかしてないみたいだから
基礎代謝が低い(速筋より遅筋の方が太りやすい)

故に食事療法で
血糖値コントロール
摂取する油分の種類
総合摂取カロリー
等を考えないと難しいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ。
無理と言われると燃えるのよ(その言葉待ってましたわ♪)

基礎代謝は48歳ぐらいの時点で1500Kcal弱ありました。
(今は50なので落ちているとは思います⇒まぁ平均ぐらいのようです)

確かに私は有酸素運動馬鹿よ。
10代は1日2時間は通学で最低、有酸素運動しなくてはいけない環境だったので、それだけで55kgを超えたことがありません。ただし、10代は、間食、甘いモノはほぼ飲食したことが無いのも大きい。

ちなみに標準体重超え(68kg)をしたのは38歳以降です。
特にコロナ前ぐらいから急激にデブリンになり、フィットネスを完全に辞めた時点で悪化しました。

今年はフィットナス再開祭り(^^♪
勿論、水泳だけでなく筋トレもやりたいのですが、もともと、筋肉がほぼ無いので水泳だけでも肩回りとか筋肉ついたり、ウエスト周りが細くなりました。

とりあえず、3月終わりまでに80kg⇒74kgまで行きまっせ♬

お礼日時:2023/01/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!