dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時計
Gショックの時刻モードで、
Dボタン(forwardと書かれているボタン)を押すと、、、
「GET」や、「12:26」、「12:03」などの表示がされるのですがこれはどういう意味でしょうか?
添付した画像の撮影日は2020年12月26日です
ご回答よろしくお願いします!

「時計 Gショックの時刻モードで、 Dボタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「12:26」と「12:03」という表示は2秒ごとに交互に表示されます。
    また、どちらも日によって違う数字に変わります。
    「12:26」は日付のことかと思っていたのですが、1日だけその日の日付と異なる日がありました。

      補足日時:2020/12/26 17:53

A 回答 (3件)

右の小窓の「GET」は、電波で時刻修正を行ったという意味です。


左の小窓の「12-26」と「12:03」は、電波での時刻修正を完了した日時「12月26日12時03分」という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/26 18:26

まずは取扱説明書をご覧ください


もし捨ててしまったとかでしたらweb版があります。
https://support.casio.jp/manualsearch.php?cid=002

裏ブタに取説のナンバーが記載されています。

なおご質問のDボタンですが、多分日付と曜日と現在時刻のローテーションでしょう

12:26 は12月26日、12:03は現在時刻 
GETはSETでワールドタイムの設定中とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書はとってありますが、説明書には記載されていませんでした。
写真にもあるように、日付、時刻のことではなさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 18:16

電波ソーラー系のGショックなら、



時刻修正の電波を、今日の「12:26」に受信した。昨日の「12:03」に受信したという意味で、使用上、問題はないという意味だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
電波ソーラーのGショックです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!