プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私立高校の受験がありました。
受験票には、【計算機機能の付いた腕時計は禁止する】と書かれてあったため 私はアナログの腕時計を持参しました。
しかし、試験会場で「腕時計をしている人は外してください」というアナウンスが流れ、結局外すことになりました。
私の席から教室の時計は運良くはっきりと見えたので良かったのですが、場所によっては光で反射したり、前の人の頭で見えにくいこともあると思います。
来月は公立高校の受験を控えていますが、その際も腕時計を外すことになり、万が一自分の席から時計の針が見えにくかったらどうしよう…と不安です。
もし、見えにくかった場合は諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>場所によっては光で反射したり、前の人の頭で見えにくい・・・



そんな環境の 試験会場は ありません。
どこからも 確認できるような場所に 設置してある筈です。
    • good
    • 0

大丈夫です。

前の人の頭で見えにくい程低い位置に、時計を掛けることはありませんから。

テスト中は、何度も時計を見なくても済むように、時間の感覚を持つのがいいです。

受験合格することをお祈りいたします。
    • good
    • 0

公立高校で時計の見えないような大きな教室での受験実施は、ほぼありません。

    • good
    • 0

見えないところはないことは確認しています。

生徒から苦情が来ますから。
    • good
    • 1

大丈夫ですッ!



来年があるッ!
    • good
    • 1

時計を諦めても


受験を諦めないで下さいッ!

by前田あそこ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!