プロが教えるわが家の防犯対策術!

【新型コロナ禍明けでアリとキリギリスが鮮明になって明暗を大きく分けましたが、皆さんはアリ側になるために物価高に備えてどういう対策を取ったのか教えてください】聞いても後の祭りですが、既に世の中は賃金格差が年収400万円のキリギリスと年収600万円のアリに真っ二つに分かれてしまいました。

年収600万円のアリと年収400万円のキリギリスとでは月に16.6万円の生活レベルの差が生まれており、週で4.1万円、日に5900円の金銭感覚のズレが生じています。

年収600万円の人は昼飯のランチに1日5900円の余裕があり2200円のランチでも余裕で食べられますが、年収400万円のキリギリスは昼飯のランチにコンビニ弁当に600円出すのも躊躇して、パンとお菓子のスナック菓子を買って飢えをしのいでいる状況でした。

今日、街中に出てサラリーマンの昼のランチ調査に行ったら、パンとお菓子しか400万円会社員は買えていませんでした。地獄でした。

A 回答 (5件)

質問でも何でもないので間違いなく規約違反です


お出入り禁止になる前、早く削除した方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2023/03/31 21:53

>パンとお菓子しか400万円会社員は買えていませんでした



何の仕事してるか分からんが、コレが3年後のアナタかも知れないのだぞ!
若いうちは仕事が有るだろうが、3年後に今の会社が傾いて余計な事を言う人間から肩たたきに遭うかも知れんし、人間どこに運と落とし穴が有るか分らないよ
    • good
    • 0



マスクの脱着を 個人の判断に したのは そういった差別を しない為・・って 何故解からない?
    • good
    • 0

アリとキリギリスに例えられるのでしたら、


年収200万の年金者は何になるのでしようね・・・。
節約と、投資運用しかありません。
それでもたかが知れています。
年収400万円のキリギリスさんが羨ましいです。
    • good
    • 0

僕はコロナ禍初期に車を買い替えました。



今では度重なる値上げ、半導体不足、値引き渋りがあります。

ハイブリッドカーなのでガソリン高騰にも貢献しました

対策は節約です

パンなど買えば貧乏になりますよ。

コンビニは立ち入り禁止です。

コロナ前の資材の潤ってる時期に家も購入しているので支払いも極めて少額となっています

ほぼオール自炊し、最近は冷凍庫を別ですが購入致しました。

節約の為なら家電は買いますね。

基本は、節約や投資、健康活動です。

お菓子は一口も食べません

負け組の食い物ですね。

男は黙って、ゆで卵です。

大谷翔平君も食べています

物価高騰していますが卵には金を払います。

その価値がありますので

年収があっても無駄遣いするなんてそれは金がないも同然

何故自己投資しないのですか


外食もコンビニも不健康筆頭ですよ

馬鹿馬鹿しい。キリギリスとキリギリスじゃありませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!