プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、40歳にもなれば年収400万はありますよね?
例え住んでる地域が茨城県の北部でも。

残業はなくて、土日祝日は完全休みのようですが、それを考慮しても、40歳なら田舎に住んでいようが400万ありますよね?

A 回答 (9件)

会社の規模によります。



地方の小さな会社であれば生活費が低いので、給与も低めです。
会社の規模が大きい場合は、
地方営業所であっても、都会にある本社と同じ給与です。

今は税込み月給[万円]と年齢がほぼ同じなので、賞与を加えれば、
40歳では税込み年収で、600-700万円、と言うところでしょう。
    • good
    • 1

どんな仕事?

    • good
    • 0

茨城は年収ランキング4位です



都心に近い水準ですな

通ってるんでしょう
    • good
    • 0

40歳で年収400万はとても少ないと思います。



普通は、年齢分=月収ですから…

うちの主人も地方ですが、30歳で年収600はあります。
月収プラスボーナス、決算賞与です。
    • good
    • 1

ちょっと調べて見ると茨城県の40歳での平均年収は604万円(483万円〜755万円)で


手取りは368万円。(2023年)
これが参考値でしょう。
平均年収の計算上の下限額でも483万円ですから、400万円は有ると言う事になります。
但し、これが全てに当て嵌まるとは考えない方が良いです。
全ての人の収入が計算に反映される事は難しいですし。
    • good
    • 1

そうですね


農家の方でも平均433万円といいますから
普通の人でも500万はあるようです
公務員なら663万ですから
    • good
    • 1

格差が広がる一方の現代、「普通」という言葉に普遍性がありません。

いくら真面目に長期間働いても年収が400万に届かない職場だって、沢山ありますよ。。
    • good
    • 2

田舎でもサラリーマンなら400万はあるでしょうね。


自営業だと年齢関係ありません。
    • good
    • 0

あなたの普通ならそうなんでしょうね



お前の常識、世界の非常識
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A