プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で給料が30万。
茨城県住民。

25万が基本給、あとは家族手当、通勤手当、残業は無し。

手取りは26万。

ボーナスは2ヶ月なので夏も冬も50万づつ。

0830から1730までの勤務。
たまに6時までやるときもある。


これは世間的にどうですか?
茨城県に住んでいるのがポイントです。

東京ではありません。東京だと少ないのは分かっています。大手企業の人だらけなので。

茨城県の人からするとどうですか?

A 回答 (4件)

収入を比較する場合は年収でやります。

ボーナスは2ヶ月ではなく4ヶ月分出るという事ですよね?
460万ですから、悪くは無いと思います。しかも残業無し。残業代で稼げませんが、逆にカロウシの心配も無い。個人的には、すごく、、良いと思いますが・・
公務員ですかね?それなら、退職金もそれなりの物が出ます。十分でしょ?
東京は、上を見ればキリがありませんが、底辺だって沢山います。最低賃金スレスレの工場勤務なんていくらでもいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公務員ではないですが、公務員もどきです。
商工会議所や社会福祉協議会みたいなです。

お礼日時:2022/08/20 06:47

普通くらいじゃないですか?

    • good
    • 0

40だと月給少し少ない気はしますけど、残業無しでほぼ定時で帰れてボーナス2か月分も出るなら家賃なども安いだろうし良いと思います。

    • good
    • 0

働けるだけで幸せです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!