プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県の農協に勤めています。
勤続20年です。

給料は手当と交通費含めても29万です。
手取りは25。

ただし、ボーナスは50万ちょいを夏と冬にもらえます。

東京では低いですが、栃木県ではやはり低いですか?普通ですか?
栃木県は年収低い人が多いです。工場勤務が多いです。

A 回答 (3件)

全国平均ですね


普通だと思います
あとは退職給与規定の有無ですね
それは勤務先により決定的に違う
ゼロの会社もあるし、数千万の事業所も
    • good
    • 0

首都圏内でも今は貴方の様に給料とボーナスを貰う人は少なくん有りました、私も栃木県出身だから解るのですが農協での待遇(給料+手当)は其れなりに良いと思います、頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栃木県なのですね。私は県北のjaです。
工場勤務が多いですよね。

お礼日時:2022/08/19 21:30

うーん、統計値や公表値てのは、だいたい良い数字 盛ってるんですよね


年収とか答えてもいい人、自分の給料が良い人はアンケートなど答えるけど、フリーター、ホームレスやら、専業主婦は、そもそも抽出されてない場合が多いんで、田舎ならめちゃくちゃ良い方ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!