プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者 給料と障害者の年金
給料 12万5000円
年金 月換算すると約65000円

合計 約190000円(月に)

仕事の契約は、フルタイムバイト(ボーナスなし)

良い方ですか?

A 回答 (4件)

フルタイム何時間労働でしょうか?


ちなみに年金は徐々に減っていくと考えたほうがいいと思います
    • good
    • 0

21歳ならまだまだ先が長いので、給料も上がるかもしれないし、貯金がしっかりできますね。


節約するといっても健康のために食費はあまり削らない方がいいです。
病気やけがをしないよう栄養や睡眠に気を配って働いてください。
    • good
    • 0

何歳ですか?


退職すると給料収入がなくなります。
厚生年金は生涯平均給与の6割くらいです。
65歳まで働いて、ずっと12万ちょっとの給料だったとして年金は7万ちょっと。
障害年金と合計すると月収入135000円。
今より55000円くらい減ります。

今現在の生活費が分かりませんが、月17万だとして、老後生活費の不足額は1000万くらいかと思います。
厚生年金がもっと少ないかもしれません。
そしたら不足額はもっと増えます。
不足分を補うために、今からせっせと貯金しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳です 
今年の四月から働いています
貯金頑張ります

お礼日時:2022/08/15 17:31

厚生年金払ってるなら老後はどえらい安泰ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!