プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護について質問します。
夫の私は60歳で精神障害2級収入11万
障害年金月に9万円
妻50歳で健常者、給料13万(額面15万)社保加入。
子ども手当1万で世帯収入合計34 万。
私が失職したので世帯収入は23万になりました。
4年前に同じ条件で生活保護を申請したら毎月3万支給されました。
参考:妻の勤労基礎控除27280円が妻の所得から控除され私の障害者加算17870円
今回も申請したら支給されますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の就労収入は11万でした。

      補足日時:2022/08/29 07:28
  • 前回の支給額は3万円でした。

      補足日時:2022/08/29 07:43

A 回答 (1件)

この1週間の同様な投稿していますよね


ココは役所の福祉課の窓口ではないのですよ!
自分の事なんですから役所に出向いて正確な情報を身に着けてください!

4年前の妻の控除額が復活するなんてあり得ませんよ
 → 役所で控除した金額を履歴管理してるなんて聞いたことない

それより、年金を早めに貰えばいいだけに思いますが ←なぜしないのか?

何でもかんでも貰う事ばっかり考えていないで少しは自分で出来る事も考えたら → ネット止めたらソレ分使う金額が増えるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはだれですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!