電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護者とします。冷蔵庫が壊れました。役所は、助けてくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

>友人の件なのですが、貯めよと言っときます。



 アナタの友人という事ですが
友人として、質問するのでなく!
アナタが、何とかしてあげればいいのに・・・

 中途半端なんだよな

例えば、アナタが、冷蔵庫を探してあげたり
役所に一緒に行き 何とかならないのか聞いたり
(電話だってできるんだし・・・・)

 質問する前に出来る事あるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、プレゼントしました。

お礼日時:2018/06/14 23:30

厳しいかな…(^^;


生活保護を受けるときに冷蔵庫持ってなかったら助けてくれたかもしれないけど、後から壊れた場合は、ご自分の普段の保護費から自分でまかなうのが普通なのです。

なので、生活保護費を家電が壊れたときに自分で買えるように節約しておかなければならないのです…。

そういう貯金は認められているのですよ(^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 23:16

>役所は、助けてくれるでしょうか?



 生活保護者という事は、
生活保護受給者という事ですよね?

 役所は、生活保護費を支給しているので
助けている事になりませんか?

 それとも、家電品が、壊れたら
代わりのモノをヨコセ!とでも?

 なんで、節約して買おう!とか、
知人に聞いたりしないの?

 乞食じゃないんだから!
貰う事ばかり考えるなよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人の件なのですが、貯めよと言っときます。

お礼日時:2018/06/14 23:14

生活保護費で節約して生活していれば、そのくらいの蓄えはあるはずですよ。

まさか、高い高性能な冷蔵庫がほしいわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2018/06/14 22:44

なんで?


生活保護費で買えば済むのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護費では、まかなえないんだと思います。

お礼日時:2018/06/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています