電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『生活保護』の世界に詳しい方にお尋ねします。

現在、『素人』の人とお付き合いしているのですが、今度、いろいろあって、『二人の登録』で住もう…としているのですが、彼が『区役所』に行って、「『住民登録』取って来て!」って言われたのですが、ウチは不安になって「『役所』の人にバレへん?」って、確認したら、「『個人情報』やからバレへん!」って、らしいコトを言われたのですが、やっぱり、『役所の連中!』やから、やっぱ、バレますよねぇ〜❓

A 回答 (7件)

色々な事(失業給付金の不正受給、生活保護中の隠れ副業など)がバレるってのは、近所からのタレコミが


多かったりするわけだ。ま、なんにせよ、貧乏だろうが何だろうが、お天道様に顔向けできない生活についての
質問はいかがなものか。
大体「素人」の人って何???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

他人のオタクに『素人』の人って何?って、全く、知らない貴方にどうして、『説明』しなきゃあならないのでっか❓

お礼日時:2019/12/11 12:09

お前が素人だろう人生の。

    • good
    • 2

ダメだ..こいつ…


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

「素人の人」ってどういう意味ですか?


住民登録って住民票のことですか?本人以外は委任状が必要ですよ。

>どうして、『説明』しなきゃあならないのでっか❓
ここで質問しているんでしょ?
ちゃんとした回答が欲しいなら、その程度の説明はするべきでは?
人として常識ですけど・・・
    • good
    • 4

>他人のオタクに『素人』の人って何?って、全く、知らない貴方にどうして、『説明』しなきゃあならないのでっか❓



質問文に書いてあるからだよ。質問文の意味が分からないと回答できないって単純な事も分からんのか。
    • good
    • 3

#1でおまんす。


「報告すれば、『保護費』が入らなくなるので…」
 そんなド厚かましいこと、いけしゃあしゃあと言えまんなぁ。
 誰かにチクられて、受給停止になれば良いのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

『誰かに…』って、言われたけど、その他の連中!には、喋ってまへんでっ‼
喋ってなかったら、もちろん!
他の連中は知りまへんでっ❢
知らないのに、どうやって、『チンコロ』されるンでっか❓
理屈から考えても、解るコトでんがなっ‼

お礼日時:2019/12/11 12:03

バレるとか、バレないじゃなくて、他人と一緒に住むなら役所へ報告する義務があるのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

報告すれば、『保護費』が入らなくなるので…。

お礼日時:2019/12/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!