電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純な質問ですいません。年収ってどうやって計算するんですか?今年働き始めたばかりなのでよくわかりません。簡単でかまわないので教えてください。

A 回答 (3件)

年収は天引き前の合計です、ですから簡単には計算できません。


給料明細がありますね、それの最初の数字を12倍して、更にボーナス分を足さないといけません。
交通費や手当てなども足したものです。
ですから働き始めたばかりでは概算しかわかりません。
また会社の給料は保険や退職引当金なども足しますからもっと大きな金額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/08 11:48

給料だけの場合の年収とは、1月から12月までの給料と賞与の合計です。



給料も賞与も、手取りではなく、税金や社会保険料などを引く前の、支給総額で計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 11:49

月の給料×12 プラス ボーナスがあるのなら(給与何か月分とかかいてあると思うので)それを足す。


何で悩んでるんですか?歩合給とかなのですか?

この回答への補足

給料は手取りで計算していいんですか?税金天引きされた後の。

補足日時:2002/08/13 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!