電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で夏のボーナスについて先日説明がありました。

うちの会社は10〜3月、4月〜9月の業績をみてボーナス支給があります。
いつもだと7月上旬に上期分のボーナスが支給されるのですが、4月と5月があまり業績が良くなかったという事で7月の結果を見て支給するとの事でした。
それっておかしくないですか?
査定についてはあくまでも10〜3月のはず…

ちなみに10〜3月は会社全体で業績良くだいぶ黒字だったようです。

会社ってこんなもんですかね?
10年ぐらい務めてますがこんなことは初めてです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

会社の業績は、日々変わります。


急に悪化するかもしれないし。
労働基準監督署に相談してみても良いですね。
    • good
    • 0

毎月の給与は支給しないというのは違法ですが


賞与に関しては支給しなくとも構いません

支給しないとは言ってないのですから
頑張って今月プラスになるようにしましょう
    • good
    • 1

会社によっては、


今季無しって事ありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!