プロが教えるわが家の防犯対策術!

休職中のボーナスについて。

10月の頭から傷病手当で休んでいるのですが
今年の冬のボーナスはもらえるのでしょうか?
9月いっぱいまではふつうに仕事をしていました。
正社員です。

A 回答 (6件)

普通は休職部分はもらえません。

算定期間のうち、出勤していた部分は貰えるはずです。就業規則をみてください。
    • good
    • 0

当然貰えます。



しかしながら休職期間を考慮した減額査定はあると思います。
    • good
    • 1

うちの会社の場合ですと、査定金額×出勤月数÷6


暮れの賞与の計算期間は6月から11月です
    • good
    • 0

会社規定にもよるけど、休職中は職に就いていないという扱いなので、計算には含まれないことが多い。


・ボーナスは支払われないことが多い
・休職期間分定期昇給も後ろに遅れる
    • good
    • 0

締め切りがいつ?なのかだと思います。


賞与は会社によっても違うが、私がいた会社では、上半期分を下半期に,下半期分を翌年上半期に支給していました。
    • good
    • 0

賞与は給与と違い任意のものなので会社規定によります


普通は支給時に在職していればもらえるのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています