プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷病手当金 経験者の方にお伺いしたいのですが
昨年一月より前職に勤め始め
昨年10月より12月末迄前職で傷病手当金を受け取っており
今年1月初めから前職の有給消化
有給消化後
今年の一月より間を空けず他社に転職しまして
今年10月中ば病気再発で休職に入ったんですが
以前と同様の病気にて休職で
これから傷病手当金を請求するのですが
同一傷病の場合1年六ヶ月以内は支給されますが
即支給されましたでしょうか?詳しくご指導ください

A 回答 (4件)

転職されているので「即支給」は無いかと思います。


もちろん不支給になることもありませんが、それなりの調査期間は必要になるので申請から支給までにはそれなりの日数がかかると思います。
    • good
    • 0

じゃあ、大丈夫なのではないですか?

    • good
    • 0

それは、医師の証明とか賃金支払の状況とかでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の証明は当然あります
賃金の支払いは当然御座いません

お礼日時:2022/10/27 22:00

同一傷病であれば待期は既に満了しているので、他の条件を満たせば受給できるかと思います。


昨年10月からの支給なら通算支給も適用されてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです
他の条件とは何ですか?

お礼日時:2022/10/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!