dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷病手当 再支給
経験者の方にお伺い致したいのですが
昨年10月半ばから11月末まで傷病手当受け取っており12月初めから有給消化で1日も間を開けず転職したのですが
今年10月半ばからまた病気が再発したのですが
保険協会が変わりましてただ
1年6ヶ月内であれば協会が変わっても間を開けず1年6ヶ月再支給されますが
まだ至急されないのですが
何ヶ月で支給されましたか??

質問者からの補足コメント

  • 再度審査は必要無いと思いますが
    法律が変わりあくまで一年6ヶ月以内の場合は待機期間なく続きから支払うはずですよ

      補足日時:2022/11/23 11:13

A 回答 (1件)

いつ申請(請求)されたのかわかりませんが…



転職して保険組合が変われば再度審査があるので、支給までに1ヶ月半程度はかかると考えておく方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度審査?一年6ヶ月以内であれば続きから支払われる筈で審査は前の組合がもう済ませているので必要ないと思いますが??

お礼日時:2022/11/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!