電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。タイトルにあるように、貯金業務担当の郵便局員の給与がどのくらいか、教えていただきたいと思っております。

先ごろそちらでお勤めの方(30歳)とお付き合いをするようになったのですが、付き合ってすぐでなかなかこういう話題が切り出せず、かといってもし結婚を考えるのであればとても重要な事柄で・・・。

自分なりに検索などして探してみたのですが、貯金業務の給料というものがいまいちはっきりとわかりませんでした。
ただ所々で見るのは「郵便局員の給料は非常に低い」ということです。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、厚かましい限りですが教えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

局長さんになると年収1500万円という記事も検索されますが、


もともと局長さんは、「地元の名士」といわれる家柄の方が着く仕事。
窓口業務とは比べものになりません。

「Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
↑30代で手取り20万以下~40歳平均で50万など、幅があるようですね。

「となりの給与明細!」
http://kyuuyo.sinsinmaru.com/index.html
↑こちらのバックナンバーを「郵便」で検索をすると、

「バックナンバー」
http://blog.sinsinmaru.com/archives/50168881.html
↑30代前半で380万という投稿がありますね。うちボーナス80万だそうですから、
月給25万円。

要領良くノルマをこなせば手取りも増え、そうでなければ安月給。ただし、仕事の安定度と将来の恩給は、それなりに・・・

だったはずですが、郵政民営化で民間企業になりますから、今後は・・・?
    • good
    • 0

郵便局員て言っても、年齢や、格付けなんかで、違うでしょう。



でも、役場に勤めているの人から聞いたことがあるのですが、一般企業とはもともと、給料が違うと思うのです。

一般企業の給料から引かれる、税金か何かが、なかったような・・・・きがします。

だから、単に、金額だけを聞いても、手取りとか、退職金とか、条件が良かったように思います。

本気の付き合いなら、ご本人に聞いてみるべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!