電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼と喧嘩しました。
原因は私にあります。彼のために消費者金融に契約しに行く日、待ち合わせ場所に向かってる時に「もし彼がお金だけ持ってどこかに行ったらどうしよう」と思いすごく不安になりました。(もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です)そしてその不安を消すため誰かに頼りたくなり元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました。(そんな気持ちはもうさらさらありません)
現在彼は昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちでしています。
仕事が増えすれ違いの日が続き、彼は私に他の男がいたら・・・と思うようになったようです。そして携帯を見られてしまいました。
すごいけんまくで怒られました。彼の口から出る言葉は「もう無理、別れる」だけでした。言い訳にしかならないのはわかってたのですが、彼に説明しました。やはり耳は傾けてもらえず、その日は何も話さないまま帰りました。あとで「言い訳しないし謝ることしかできないけれど、もう一度信じてほしい、そばにいさせてほしい」とメールしました。
その日以来会っていませんが、そのことにふれることもないです。彼は仕事が終わったあと必ず電話はくれますがぎこちないままです。
いくら救いを求めるだけだとしても自分のしたことは悪いことです。相手の立場になってみればすごく傷つくし信用も失います。
どうしてあんなメール送ったんだろう、どうしてすぐに消してしまわなかったんだろうと後悔ばかりです。
掛け持ちで疲れも限界を超えているせいか、彼はあまり連絡をくれません。(終わったあと電話は毎日くれますが。。。)

自分が悪いのはわかってますが・・・正直どうすればいいのでしょうか。彼の信用を取り戻すことはもう無理なのでしょうか・・・

長文ですみません。

A 回答 (13件中1~10件)

それでも彼は毎日連絡くれるのなら、もう許しているんじゃない

でしょうか?chip-dale6さんのしたことは、すごく彼を傷つけた
と思いますが、それでも彼はchip-dale6さんを愛してるんでしょうね。
ぎこちないのはchip-dale6さん自身もそこにこだわってるから、
余計にそう感じるのかもしれません。
また、新たに信頼関係を築いていけばいいんじゃないでしょうか?
どんな恋愛にも波風はたつものだし・・・でもそれを乗り越えた時に
より深い信頼関係がきずけるんだと私は思います。
大丈夫だと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

こわばってた心が少しゆるみました。ありがとうございます。
確かに仕事をしている間も、何をしていてもそのことばかりで頭がいっぱいになってます。だから余計にぎこちなく思ってしまってるのかもしれませんね。。。
愛して・・・くれているといぃですけどねぇ。。。
前と同じように彼に連絡してみます。少しでも信頼を取り戻せたらと思います。
アドバイスありがとうございました。

>自分を犠牲にできる人です

>彼のために消費者金融に契約しに行く

なんかいきなりすごく矛盾してませんか?
サラ金に行くってかなり勇気がいるし恥ずかしい行動だと思うのですが、なぜあなたがそんなことをしているのでしょう。彼はいくら自分名義で借りられないといって彼女にそんなことをさせて平気なのでしょうか。

あとあなたの行動にも疑問があります。
元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました、とありますが、この件で今彼には謝っても、元彼には何もしないのでしょうか。
もし元彼がこのメールを本気に受け取って、実はうそだとわかったら
元彼はそんな気分になるでしょう。そしてあなたはどうする気なのですか。

あなたがするべきこととしては、
 ・まず元彼にあんなメールをしたことを謝る
 ・今彼と借金問題について真剣に話し合う(返済計画など)
借金問題について明確な答えがでないのであれば、彼にお金を渡すことはやめ、すぐにでも別れるべきだと思います。「父親の借金だから」などというのは甘えであり彼が彼女に負担をかけないように工面するのが当然なのです。
それにサラ金で金を借りても、結局トータルとしては借金は減らず、苦しい生活は続くばかりです。目を覚ましてください。
    • 0

もう好きでもない元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールすることで、不安は解消されるものなのですか?

そこが一番引っ掛かりました。
    • 0

借金をしに行くなんてつらい思いをされたんですね・・・。

心中お察しします。
どうしようもなく不安になったのでしょうね・・・。
誰かに頼りたくてとりあえず連絡が取れる彼にメールをされたのでしょう??

今のお付き合いの彼は良心の呵責からあなたを責めたのでしょうね。
「こんなに罪悪感でいっぱいなのに何で俺の気持ちを無視して他の男なんだよ!!」と。

ただ、厳しいことを書きますが許してくださいね。
本当に質問者様を大事にしている方があなたに借金をさせるでしょうか?
そこが一番の疑問です。
確かにお父様の借金は大変でしょう。
彼もどうにかしなくてはいけないとやっきになっているでしょう。
でも、最愛の人に借金をさせるような方とはどんなにすばらしい人であったとしても
別れるべきだと思います。
今回のことをかわきりに・・・ということだって充分に考えられますよ。
血の繋がった親子だから訴えることはできなくて、質問者様には彼女だからという理由で
借金をさせるのですか???
馬鹿にされてるんですよ??
どうかどうか早く気付いて下さい!!
質問者様のご家族・ご両親が知ったらどんなに悲しむか・・。
それに借金をさせてから「別れる」というのを言うのはルール違反もいいとこです。
彼はどうしようもない方だとお見受けしました。

今お付き合いされている彼の信頼を取り戻すことは考えない方がいいですよ。
質問者様は純粋な方なんでしょうね。

でも、他の方も書いているように最愛の彼女にすることでは到底ありません。

質問者様、あなたの人生です。ここに何を誰が書こうとあなたの意思で
あなたの人生が決まりますが、どうか、どうか、借金をさせるような男性と一緒にはいないで下さい。
もっともっと素敵な男性がいますよ!!
ここに回答した(回答をしていない方も)大半ががそう思ってますよ!!
賢明なご判断を。
    • 0

皆さんが金融の話ばかりされている意味がわかりますか?

貴女の質問は、「彼の信用を取り戻すには?」なのに
回答されている方々はみなさん金融の話を頭からされる。

この意味を理解して下さい。
今回の問題の発端はここにあるという事です。
貴女が彼の信用うんぬんと言う話も、事の起こりは金融でしょ。

彼がそんな依頼をしなければ、あなたは不安を覚えて
送る必要の無いメールを送る事もなかった。

よく考えて下さい。
悪いのは、謝らなければならないのはどっちか?

いくら心から愛してる彼であっても、金銭的な援助は、自分の
懐の中でしないと、あの有名な恐喝の芸能人みたいになります。
あの時二人はとても強い絆で結ばれていたのに、結局破綻して
女性には多額債務が残りましたよね。

貴女が悪いのではなく、(金融を引き受けた分悪い所もあるが)
貴女にそんな誠意もなにも無い頼み事する彼が悪いのです。

例え貴女が元彼にすがって彼の為に借金しても、彼はお礼こそ言え
決して貴女に逆らえる物ではないと思いますよ。

目を覚ましなさい。
彼といても幸せは無いです。
どんなに今は好きでも、間違いなくこの恋愛は破綻します。
金の切れ目が縁の切れ目にされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

金の切れ目が縁の切れ目
よく耳にします。最近はとくにですが。

勉強になります。アドバイスありがとうございました。

NO5の方のところの補足をみる限りでは、彼が借金を返す必要はないのでは…?????

どうも彼はうそをついているような気がします。
なんか質問とはそれていってしまいますが、彼は質問者さんに頭があがらないほど感謝しなければならない立場にもかかわらず、態度でかすぎです。
とりあえずあなたが借金をするのは絶対やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

契約書等をみたので嘘ではないはずです。
彼名義になっているので地道に返済するか、父親を訴えるしかないようです。
態度デカイのは・・・相手の性格もあるんでしょうけど、裏切られたって思ってしまってるからなのかもしれないです。

>もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です

彼女に自分の借金を肩代わりさせること自体、自分を犠牲にできない人の証拠です。

ただ、そういうことを抜きにして考えると、
大好きな彼がいるにもかかわらず、好きでもない元彼に、
「今でも好きだよ」
と言うのは、不安だからとしてもおかしいですよね。
それで彼が怒ってしまったとしても、まぁ仕方ありません。
ただ、その日からプッツリ会わなくなってしまうほどの大問題なのでしょうか?
メールの中身を見れば、借金の不安で相談したことはわかるのでしょう?
つまり、問題は自分自身にあったからなのだと彼はわかっているのです。
それについて、彼はあなたに謝りましたか?
多分、一方的にあなたが悪いという話の流れになっているのではありませんか?

つまり、皆さんが仰っているように、
質問者さんの彼は、そういったことを理由に
大金を借りた女から手を切ろうとしているだけだと思います。
確認する方法があります。
「わかった、私が悪かった、別れます。
だから、お金を返して」
どんな回答が返ってくるでしょうか?
自己犠牲ができる彼なら、すぐさま耳を揃えて返済してくれるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

会ってないのは私にも仕事がありますし彼にも仕事があるので・・・。

彼にすれば、不安だったにしろ気持ちが離れてしまってるって思ったようです。(恋人関係は気持ちがなくなれば終わりなので・・)

彼のお父さんの借金なのですね。

ただ、名義が彼になってたと。
でも、自分が借りれないから彼女に借りさせるというのはやっぱりおかしいですよ!!!
彼が親戚中からお金を借りるとか、弁護士に相談するとか、家を売るとか・・・いくらでも方法はあると思います。
あなたのご両親には相談しましたか?
もしもあなたの名義でお金を借りて、返済できなくなったら、
あなたのご両親にまで被害者になるのですよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

姉には話していますが・・・さすがに両親には話していません。
弁護士に相談したら「地道に返済するか父親を訴えるしかない」と言われました。こんな父親ですが血のつながった親ですし、訴えることはできないみたいです。

なぜ彼は自分名義ではなく、あなたの名前で借金をしようと思ったのでしょうか?

可能性として、彼は自分の限度額いっぱいに借金をしてしまっていて、これ以上借りることが出来ない状態なのかもしれません。多重債務といいます。
こんなことを言うと不快に思われるかもしれませんが聞いてください。あなたはまだ若いと思いますが、万が一返済できない状態になれば風俗店で身体で稼いで借金返済なんてことも実際あるんですよ。
 恋人を利用してサラ金で借金をかりるような彼とは別れたほうがいいです。サラ金は利息がとても高く、借金地獄に陥る可能性が高いです。半分人生が終わったと思って借りにいくようなところです。本当に恋人のことを思っているのなら普通借金なんて借りさせません。保証人にもなってはいけませんよ。

この回答への補足

彼には父親が作った借金があります。その父親は離婚しており消息不明になってます。
仕事もやめたばかりで銀行から借りれるわけもなく、消費者金融は父親が彼をだまして借りたために、彼の名前はブラックリストにのってしまっているようです。(丸3年ほどほったらかしになっていました。彼の家は固定電話をつけていないので携帯しかありません。家にも取立がきていたようですが、父親名義の借金を取り立てにきていたと思っていたようです。)

• 0

お金は人間にとって一番二番の大事な物です。

不安になるのは当たり前です。
元彼はどう言ってました。騙されている、と言いませんでしたか。
質問者様自身の不安とピタリと一致しませんでしたか。

現在彼は質問者様をどうやって騙しているのですか。
朝夕と掛け持ち仕事をしているから真面目な人間なのでしょうか。
間違っています。
自分可愛さで彼女に金を借りさせるなどクズな人間です。

誰に聞いても同じ答えが出ます。
幾ら貸しているのですか。
書面にして突き出してやれば良いです。
質問者様が悪いと刷り込ませてトンずらしようとしています。
勇気を出してください。
正しい事を見つめてください。
    • 0
この回答へのお礼

元彼には借金の話はしていません。たまたまそのときにメールがきて・・・それでこんなメールを送ってしまったのです。
騙しているようには思えなくて・・・そんな人には思えなくています。