電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行員の方や激務の方に質問です。社会人アラサーのカップルで連絡頻度ってどの程度ですか?週1だったり、忙しいとあまりしません。

社会人、お互いアラサーで銀行員の激務な彼氏がいます。
飲み会やら接待や資格取得で毎日7時〜22、24時くらい仕事や付き合いがある忙しい彼で、連絡もあまりして来ません。
今はコロナでまた飲み会などは減っていると思うのですが、逆にコロナで忙しいのでしょうか?
時々不安になるので質問です。中距離で付き合いはじめからあまり会えないし、連絡も頻繁にしてくれる人ではなかったのですが、こんなに連絡しなくても彼女を必要としてるのかな?って思います。
LINEをすれば返してくれるし、会ったときは疲れているもののイチャイチャするし甘々なのですが…。
連絡頻度と愛情は別物でしょうか?

連絡する頻度が少ない方や、遠距離中距離でなかなか会えないけど恋人を信用できる!って人にも意見を聞きたいです。
また銀行員で同じく激務な方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めに、とても長いです…申し訳ありません。

性別は異なりますがパートナーの方と近い職業なので、ご参考になれば幸いです。

◆コロナ期間の忙しさ
融資担当はかなり忙しいと思います。
得体の知れない、新規の危ない先がお金を貸してとワンサカ来て、無碍にも扱えず…
審査に追われ、横槍で既存先の仕事に追われるので疲れますよね。

◆飲み会、接待について
この期間にこれは有り得ないですね、原則禁止です。
特にメガバンク系なら尚更、社会の目がありますから
律して行動する様指示されてるはずです。

◆仕事の時間
働き方改革もあって、職場にいられる制限があります。人事やコロナ対策の部署でも無い限り、22時は考えにくいです。
仕事終わりに資格勉強してその時間なら納得です。
私も平日22時頃までカフェ勉にふけっていた事もあるので。

◆連絡頻度について
個人的な意見ですが、連絡頻度と愛情は別ものです。
でも、会おうとする意思=愛情と思います。
私は会う予定を決めたらパタっと連絡止めるのですが、パートナーの事は大好きです。

好きなら連絡できるじゃん!
…と思うかも知れないのですが
日中は頭フル稼働なので仕事終わりは、
頭が圧迫されて痛いくらい疲れてるかと思います。
冷却的な意味で、
一人で誰にも干渉されず、のんびりする時間が欲しいんです。

よくトイレ行く時間あるならLINEの一通くらい…
愛情が足りない等々の意見もあるのですが、
返信すると当然相手から返事がきて
また返さないといけない義務感に付き纏わられて
ストレスを感じます。
そう言う考えの人間も居ます。

好きだからとか嫌いだからじゃなくて…
平日の仕事終わりは、考える事とか干渉される事から解放されたいんです本当に(笑)
だから、連絡頻度を愛情と=にされるとしんどいと思います。
愛してるなら心配させない、悲しませないはず!
とか言われても…自分の行動でそんな感情の起伏デカくしないでよ。自立してコントロールするか、
時間持て余してないで好きな事しててよって
思っちゃうんですよね。ドライですいません。

長過ぎたので〆ますが、
パートナーの方は休日にイチャイチャするのを
糧にお仕事頑張っていらっしゃるんじゃないでしょうか?
中距離なので会う頻度が少ないのは物理的に仕方ありませんが、嫌いならそもそも会わないし、触れたくもないので。甘々は好きという気持ちの表れだと思います。

私自身、男性脳が強めの考え方ですが
結局女性目線での意見なので参考にならないかもしれません。すみません。

誰かに依存しても幸せになれません。
自分の人生、自分しか責任も持てませんし、
コントロールできない相手の行動等に幸せを委ねるのは良くないです。
他者の意見に振り回される事なく、
ご自身に自信を持って、選択・決断し、素敵な未来を築かれて下さい。
寂しい、耐えられないならそれが相手と未来の答えです。
どんな形であれ、主さんが選択した人生が素晴らしいものになることを祈っております。

乱文失礼致しました。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
たしかに自分の幸せのために自己満足のために彼に依存してたのかもしれません。
彼は融資担当なので、今はやっぱり忙しい時期なんですね。
でも男性は特にひとつのことしか集中して頑張れないものなんですかね。
連絡頻度に拘らないようにします。
会える時は「明日休み?」とか連絡くるのですが、普段は全くなので、今勉強してるのか眠いのか飲み会なのか、彼の状況も気持ちもわからないのが不安でした。
1番は会えない連絡ない間に冷められないか好きな気持ちがなくならないのかが心配でしたが…なんとか自分磨きして頑張ります。

どうしても寂しかったら連絡を自分から取ってみては?憶測になりますがあなたに甘々なら少しのわがままは聞いてくれると思います( ˊᵕˋ ;)

あと銀行員はコロナ期間めちゃくちゃ忙しいらしいですよ。
彼氏さんがどの部署かは分かりませんが、中小、零細企業の融資相談、一般の方に時間が出来たので資産運用の相談などいろいろやばいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会えていないのでいろいろ変に気にしてしまって…。
「忙しいのにごめんね」と言うと「大丈夫」とは返事が来たので、何通も送るとかでなければ大丈夫な気はしますが、激務男性の気持ちが分からなくて( ; ; )
彼はメガバンクからの出向をしていて、融資、貸付?などをする部署のようです。
やはり、企業もコロナで大変なので、銀行は忙しいんですかね…