アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。
僕の彼女をめぐって友達と喧嘩してます。理由は僕が彼女に学校で冷たい態度をとってそれを見て友達が怒りました。友達からもうあいつ(僕の彼女)に近づくなと言われましたが僕は仲直りのため近づき結果的に仲直りしました。が、友達とは喧嘩になりました。学校でも一言も話さないまま卒業しました。その後の打ち上げをすることになり、打ち上げに来るんなら来れんようにみんなでしばくと友達から言われました。友達とは元々仲が良く、もう一度仲良くなりたいです。LINEしても無理っぽい(ブロックされているかもしれない)のでどうしたらいいか分かりません。とても仲直りしたいです。教えてください。

A 回答 (1件)

友達が何故彼女の肩を持つのですか?

理由は聞きましたか?
彼女が友達に相談をしていたとしても、彼女とあなたの問題なので、友達が怒る事ではないです。
でも友達が怒るのは彼女を友達が好きだからではないですか?
もし友達が彼女を好きならば、彼女が友達と連絡を取り合ったり、何かしら友達に期待を持たせる行動をしてしまったのかと思いますが、もしそうならあなたと友達はただの被害者で、彼女が悪いです。
詳しい事情がわからないのですが、もし彼女が友達に思わせ振りをしてるなら、彼女の気持ちを聞いて、はっきりとしてもらい、今後友だちを傷付けないでくれと、連絡は取り合わない様にしてもらう事。
連絡手段がないなら、彼女のLINEから、あなたが謝っていた胸を伝えてもらい、彼女自身も謝罪をして、連絡はもう取りませんと伝える。
あなたの行動だけで、友達がそこまで怒るのはやはり何かがあるので、その理由をはっきりしてからですよ。
連絡手段は今はないのだから、友達が彼女を好きならば、気持ちが回復するまでは待つのみです。
振り回した彼女がいけないのだから、そこはあなたも友達の痛い気持ちは理解してあげましょう。
    • 1