dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなってしまいますが最後まで見ていただけたら幸いです。

僕にはすごく大好きで大好きでたまらない彼女がいました。
ですが先日別れたのです・・・。どういう経緯かというと


今まで僕とキスをしたりいろんなことをやってました。飽きるぐらいに。
でも5日の日に家で遊んだ時に突然
「もうキスしないって決めた」と言われたのです。

彼女は「今日は手は繋がな~い」と言って、僕が本当に繋がなかったら「なんで繋いでくれないの・・・?」みたいな感じの甘え方をする女の子です。

ですがその日は本当にキスをしませんでした。僕がその言葉を言われたときにキレた態度をとったからでしょう・・・。家に送るまで無言で、帰った後やはりショックだったのでメールで「もう2度とキスしないなら別れてくれ」と言ってしまいました・・・。
本当はそんな気はなかったのに。彼女が「ごめん!ならいいよ!」って言うのを期待してたのでしょうか。
彼女から帰ってきた返事は
「別に好きだからキスする嫌いだからキスしないんじゃなくて、ただ一緒にいるだけで幸せって思えるのを願ってるだけなんよ・・・」とすごく落ち込んでいるメールが届きました。

最初は軽い気持ちだったのに僕がキレてしまって本当に深刻になってしまいました・・・。

すぐに僕は「そうだよね・・・w変なこと言ってごめんな。わかれる話はなしにしよう」と送ったのですが
返事は「うん・・・。別れたいときはうちもちゃんというから・・・。今心が落ち着くまで本当に一人にしてほしい」
と言われました。
本気で彼女を悩ませたことがショックで、その日は眠れませんでした。別れる気なんてなかったのに「別れよう」なんて言ってしまったことが本当に自分がみじめで情けなかったです。

そして次の日に、遊ぶ予定をしていた日が遊べないという連絡が来ました。
話をしようと言ってもいやだというので
「そんなに避けてて落ち着くと思う!?」みたいな長いメールを送ってしまいました。
そのメールに返信は来ませんでした。
次の日になっても来ないので友人のケータイを借りてメールをするとちゃんと返ってきました。
すこし自分も落ち込みました・・・。

そして8日の日に学校が始まったのですが、彼女は普通に女子と遊びまくるしほかの男子としゃべりまくるし普段と同じぐらいに全然元気です。ほんとに悩んでるのかな?と疑問に思いました。

その日に
「ごめん・・・。まだほっといた方がいい?」とダメもとでメール送ると
すごい低いテンションで「うん・・・」と返ってきました。

次の日。その日は一日テストでした。もしかしたらテストだったからメールがあまりできなかったのかな?と思って学校が終わってから
「落ち着いた?」とメールすると無視されました・・・。
ホントに傷つけてしまったと、5日の自分を殺したいぐらいに後悔しました。

前に一回気まずくなって、「一緒に帰りたくない」という日があったのですが、次の日無理やりですが一緒に帰って彼女の家ではなし、すぐに仲直りできました。

なので今回もそれでいけるかも・・・!と思い
「明日一緒に帰れるか考えてくれん?」とメールを送ると
「今わ話したくもないし一緒に帰りたくもない」と言われてしまいました。
いつまで謝っても謝ってもなにも悩んでないかのように学校生活を送り、僕だけ避けてる感じが我慢できませんでした。
「なんで?いつまでたっても同じやん?仲直りしたいと思わんの?」と送ると
ついに彼女から


「最近距離おいといてうちはやっぱりフリー(非リア)がいいって思ったし、ほっといてっていったのに全然ほっといてくれないし・・・ もう限界・・・ 別れん?」と言われました。
彼女の気持ちが本当に分かりました。僕もこんなにひどいことを言ってしまったのかと。

すごく胸にグサッと来ました。涙が出ました。
僕は
「距離置いてもだめかね・・・?本当にしつこくてごめん。」と送ると
「じゃ1ッ週間だけまつ・・・それでも変わらなかったら本気で別れて・・・」といわれました。

そして一週間。
「どうする?俺はまだやり直せるはずだから・・・。本当にごめん。まだ付き合っててほしい」
すると
「ごめんけど・・・。やっぱり我慢できないから別れて」と言われました。
もうなにをいっても「昔みたいに戻る気わないんよね・・・」と言われました。

別れました。


その3日後ぐらいに今までの思い出と反省の意を込めた長文メールで最後に「もう一度付き合ってほしい」と送ったのですが
「昔のうちが見たらすごくうれしいメールだと思うよ!けど今こんなメール送られても・・・。ごめんけどもう終わったことだしうちは付き合う気はないよ!そのことに関しては触れないでほしい」とフラれました・・・。

本当になにをしてもダメだと思い別れたことを肝に銘じて学校にいったのですが。

ホントにわがままだな。
嫌いになろう。もうこいつの事は放っておこう。
いつも自分に言い聞かせているのに・・・。
別れてるはずなのに学校で彼女がほかの男子としゃべったりしているだけで気になってしまいます。
なんでなのでしょう。僕はまだ彼女の事が好きなのです。

毎日毎日彼女の事ばかり。
別れて彼女がいない寂しさが痛いほど理解できたし、死んだ方がましだと思うぐらい悩んで自分にイライラして・・・。でも学校では彼女とまともに目も合わせられなくて。
ホントに苦しいです。受験なんて所じゃないです。ほんとにそれぐらい真剣に悩んでます。

まだ別れに悔いがあるし、未練があり、やり直したい気持ちでいっぱいです・・・。
彼女は別れるときに「束縛しすぎ」といっていました。

別れてN君としゃべってももう何もいわれないからいいね
という話をしていたそうですが僕は彼女にN君にはなすなとも近づくなとも言っていません。

僕は付き合ってる時彼女の事を知らないうちに「束縛」してたそうです。
ここからは束縛の話についてです。

みなさんは何を言われたり、何を気にされてる様子がわかると「束縛されてるな」と思いますか?


告白してきたのは彼女です。
付き合って3週間でお互い人生初のキスをして、その辺から一気にラブラブになって
周りからは「夫婦みたい」とか言われるほどでした。彼女はメールはあまり好きではないようなので彼女から来ることはごくわずかでしたがするときはほぼ毎日僕から送っていました。「メールしてくれるのがうれしい」と。
それから「結婚したい!」「一緒に寝たい」「初キスの相手がうちでよかったん??」「大好き!」などと幸せばかりのメールでした。本当にその時は幸せでした。

ですが彼女は二年生のころ、男子(DQN)に胸を触らせたりしてたのです。
彼女は学校でも学年でも断トツで胸が多きくGカップ近くあります。なので男子としゃべってるときにその男子は自然と目線が下の方にいって胸ばかり見ています。そのぐらい気にされています。


友人からそのような話を聞いて、すごくすごく不安になって彼女のことを心配・気にしすぎるようになってしまいました。

そのことを彼女に話すと「うん。。。確かに少し触らせたりしてたけど・・・今は僕君のだから!しかも2年の時だけで今わ全くしてないよ!」
と言われました。「きにせんで!」と・・・。

でもそれから僕の悩むばかりの毎日が始まりました。
彼女はようするに「ビッチ」なわけで、僕はただ遊びで付き合ってるだけじゃないかとか
彼女からメールしてこない理由はほかの男とメールしてるからじゃないかとか
「遊べない」って言った日はほかの男とヤルからじゃないかとか
学校が昼で終わって帰ってからほかの男の家に遊びに言ったりするんじゃないかとか・・。

自分でも気持ち悪いぐらい心配して気にしていました。

それから学校でもほかの男子としゃべってると「なに話てるの?」と聞いたり
友人が「僕君の彼女がほかの男子としゃべってるとき僕君ずっと彼女のほうばかり見てるよ」というほど僕は彼女を気にしていたようです。

彼女に直接「あの男子としゃべるな」「あいつには近づくな」「あいつらには関わるな」とか一切言ったつもりはありません。
しかし彼女が女友達と男子数人で僕に何も言わずに遊びに行ってたことがあって、その時は
「別に遊びに行かせないわけではないけど男子と遊ぶときは連絡して」と言いました。
「お前が大切だから」「お前が心配だから」と伝えました。

彼女も最初は僕の嫉妬がうれしかったようですがだんだん「束縛されてる」と感じ出したようで。
毎日のメールもだんだん返事がそっけなくなってきました。

僕は束縛しすぎだったのでしょうか?
別れの原因でもあります


僕に原因があるのではないかと思います。
「束縛してるよ!」と言っても僕は「それは思い込み」とだよとあまり気にしてませんでした。
ですがそれで彼女はすごくすごく悩んでいたんです。
僕は彼女を信じることができなかったのです。





僕はどうせ別れるからって考えで人と付き合いたくはないんです。一度付き合ったらとことん愛して、愛されて、最後には結婚してっていうそういう恋愛が理想だと思ってます。僕はそんな恋愛がしたいし彼女も「その方が幸せに過ごせるよね」と話していました。






いろいろ書きましたがここまでがすべてだと思ってください。




僕は彼女の事がまだ好きです。やり直したいです。
今度は僕から
「やりなおしたい。付き合ってください」
と告白してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんとまあ、面倒臭くて不可解な性格の持ち主な彼女ですね。


こう言っては何ですが、別れて正解かも知れませんよ…。

彼氏と男友達の境界線が理解出来てないって事でしょう?
逆の場合には(あなたが他の女の子と遊んだら)どうなるのか、気になります。

例え冗談でも、男子に身体を触らせるなんて、信じられません…。
    • good
    • 11

私もそんな風に冗談半分で彼に言った事ありますよ…



別れ話になった事もありますがちゃんと2人で話し合って仲直りしました。

私も自覚していますが友達からも我が儘な性格と言われます…

こんな性格だから最初は彼と喧嘩ばっかでしたが
今は私の性格をきちんと理解してくれています。


貴方が彼女の事を好きな気持ちは伝わってきますが
彼女以上に好きになる人が出てくるかも知れませんよ…?
今は辛いかもしれませんがいつか貴方と別れた事を後悔したと思ってもらえる男性を目指したらいいと思いますよ!!
    • good
    • 3

わたしの回答が貴方を傷つけてしまったり


気を悪くしてしまったら申し訳ありません。

貴方の思いを全て読みました。

男友達多かったわたしも彼氏に束縛をされ、
ほとんど男友達を達切らされてされてしまった事があり
その時はすごく嫌な思いをしました。
その嫌な原因は相手が束縛をしているなんて気づいてないからです。

なぜ気づかないのか。束縛する原因を自分の中で正当化させてしまう事が多いからと
わたしはおもいました。
嫉妬をするのは可愛いものですが
どんな理由なあっても極度な心配や行動の規制は束縛となり知らずに知らずに相手を苦まてしまう原因があると思います。
彼女が何を思っているのかは彼女にしかわからないですが、
そういうのが原因で貴方の事が嫌になったというのも考えられますね、、


でも
キスしない
と言う下りでという辺りではそういう風になってしまったのは
不思議ですね、、
嫌な気持ちが募って引き金になってしまったのか、



付き合いたいと一方的に言うだけでは
彼女が何が嫌だったのか
分からずなにも解決しないのではないでしょうか。
別れた本当の原因は何なのか彼女に尋ねてみたらどうでしょうか?
そしてそれを直すかはもう一度チャンスをくれないかと。
それでダメだったら彼女の気持ちは別れるしか選択肢がないのかもしれませんね、、

そういう場合は
この経験を生かし次大切な子が出来た時、存分に大切にしてあげてください。

好きな人を失うのはとても辛くら苦しいですよね。

貴方の強い気持ちが報われる事を祈っています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A