アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と友達の彼女と3人でご飯に行きました。
その時の会計の話です。
3人とも同じくらい食べて、会計が約12000円だったのですが、友達が3000円、友達の彼女が3000円、僕が6000円と端数を払いました。
友達は端数分多く払ってもらって、ごめんと言ってきたのですが、実際のところ僕は6000円払ってるので、僕だけ1.5人分払ったようになってます。
12000円を男2人で割り勘して6000円だと、わからないこともないのですが、友達の彼女も含め割り勘にする場合は1人4000円にするべきだと思う僕はおかしいでしょうか??

A 回答 (9件)

そのふたり、分かっててやってそうですね。



  女ですが、3等分するべきだと思います。
  端数の分謝ってるのも卑怯ですよ。

  自分であれば付き合いをやめますね。
    • good
    • 2

その彼女連れの彼が1人4,000円


はい二人分で8,000円て払うか

あなたが彼女はいいよ!って男2人で割勘

どっちにしろ基本、女に払わせる男性ダメです
    • good
    • 1

嫌ですね、それ。

気分悪い。

お金はきちんとした方がいいですよ!
ケチと言われようが関係ないです!
自分が損するだなんて嫌です!

今回は終わってしまったことなので、勉強になったということで水に流し、次回からそういう提案をしてみてください( ¨̮ )
    • good
    • 0

友達もその彼女も気がきかないね。

友達、そのままの感覚で生きていったら出世しない。
その彼女が年下とか全然食べなかったとかなら、2500円。あとは男同士で割り勘。

彼女が同じ量食べてたら3000円。あとは男同士で割り勘かな。
    • good
    • 0

彼女の分を少なめにするかは彼の判断で良いけど、三等分であなたは4000円支払い、残りの8000円を彼と彼女でどう払うかを勝手に決めるべきです。


彼女も知り合いなら、彼女の分を少なめにして、残りを半分にするとかならわかりますけどね。
    • good
    • 1

同じ事 してやんな

    • good
    • 3

全部だしてたら


展開は違ったね
    • good
    • 0

全然おかしくない その友達がケチと言うか 乞食だね~ 友達との付き合いを考えてね!

    • good
    • 2

なぜ、貴方が他の人の二倍も払ったのかが分からない。



女の子は、そんなに食べないから、三千円でも友達は男だから貴方と同額を払うべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A