dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。
3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^;
何か気をつけることはありますか?
また、どんなお店が無難でしょうか?
3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね?
また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。
しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき〜って言って次も奢るのか。
女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

美味しいお店探して欲しいな!


肉とか魚
普通の居酒屋にはないメニューのあるお店とか

酷い考え方はかもしれないけど、女の子たちと君たちのレベルが同じなら私は女子達から例えば2000円づつもらっていい?とかでもいいと思うよ

レベルが彼女たちの方が上なら1000円あるいは奢る

下なら、割り勘でも

酷い考え方ですね。
でも女子の本音はこんな感じかな。
時は金なり
    • good
    • 0

お店はみんなで決めるとしてあまり形式ばったところでない


ほうが良いでしょう。例えば、イタリアンとか、中華とか。

食事代は奢りましょうね。いつも奢りましょう。
    • good
    • 0

みだしなみ。


あとは楽しく、女性の話はよく聞いてあげたら好感もってくれるかも。
どんなお店に行きたいかリクエストをきいてそこから何件かチョイスして選んでもらったら喜ばれそう。
まぁはたちなのでそんなにスマートに奢らなくてもいいと思いますが、
率先して伝票持ってレジにすすんで、割り勘ッていってきたらその子たちは個人的には好感もちますね。でもその後、じゃあ次の時はそうしよう!っていうのはステキ!次があるって感じがしていいし、いいと思いますよー。

女の子もそれならって気を使わずに快くありがとう!っていえそう。

それでも、次誘いにくいから割り勘にしようと向こうがまだいってきたら、
少しだけもらえばいいかな。
3000円だしてきたら1000円だけじゃあいただくね。

とか。
でも、一番ステキなのは次そうしよう!だと思います。

楽しんでくださいね。
笑顔が多いと相手もキット喜ぶはずです。
    • good
    • 0

何か気をつけることはありますか?・・・・・・ハイ、財布の紐です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A