プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にご飯に誘われたのですが、友達の友達も2人いるみたいで気まずいです。

誘ってくれたのは私の友達ですが、友達の友達(AとB)からは私に対しての誘いはなく(私は2人の連絡先を知りません)恐らく元々3人で行く予定だったのだと思います。

AとBとは一度だけ顔を合わせたことはありますが、それ以上の進展はなかったです。

AとBからしたら突然介入してきた私を変に思いますよね?

私の友達が一緒にご飯を食べてもいいか聞いてくれてるみたいなんですけど…

明日大学に行く予定があり、その子たちとも2回目の顔合わせになると思うんですけど前回会った時にそんな話せなかったので会うのが怖くなってきています。

2人と初めて会った時も明日の予定も正式な授業ではなく、隔離した席で講義を黙って聞いているだけなので講義中にコミュニケーションも取れません。

私の友達とAとBは同じ授業を通じて知りあったみたいで、私とAとBは接点がありません。

誘ってもいいか?と聞かれて嫌だとは答えずらいと思うんですけど…なんか自分がいることが迷惑じゃないかなとかすごく考えてしまいます。

断ろうかなとも思いましたが、せっかく誘ってくれたので友達をつくる機会を増やしたい気持ちもあります。

相手のこと考えすぎてどうしたらいいかわからないです。

A 回答 (2件)

気まずいなら、断ればいいよ

• 0

「今後二人で行こう」

....でキャンセルしてOKです!!
。。(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0