アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに予定がなかったため、クリぼっち同士の女友達と25日にご飯行く予定でした。元々クリぼっちだったため3日前に決まった予定でした。しかし私が以前から気になっている異性から誘われてしまいました。「25日私たちも何があるか分からないからね〜わんちゃん予定入るかもだしね〜」と軽くふざけて話していましたが、本当に誘われてしまい、友達との予定をドタキャンしてしまいました。私も楽しみにしていましたが、気になっている異性なので「ごめん、誘われた〜」と正直に言いました。しかしその後の連絡が冷たくなってしまい、気まずい状況です。大学に入り、とても仲の良い友達なのですごくつらいです。自分勝手で自分のせいなのにどうしてもクリスマス楽しめない気がします。慰めてください。
友達には気になっている異性とは言わず、サークルの友達で「ただの友達だから〜」となぜか伝えてしまっています、、。なので、自分より男選ぶんだと思われてないか心配です。

A 回答 (4件)

相手のことを「ただの友達」と伝えていたら、そりゃ「同じ友達なのに向こうを選んだ」「しかもこっちが先約なのに。

普通誘われても先約があったら断らない?」と思うと思います。
「ごめん、25日だけど、実は気になってた人に誘われちゃった。今度埋め合わせする!」とか正直に言えば良かったですね。
で、相手が許してくれる雰囲気だったら「わんちゃん予定入るかもって言ってたけど、まさか本当に入るとは思わなかった笑」とか軽く言い訳もできたでしょう。
相手は自分だけクリぼっちになったことと、あなたにないがしろにされたことで二重に嫌な気持ちだと思います。
今日が終わったら、本当のことを話して誠心誠意謝るしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

そうですねー


約束の優先順位は友人が先なのですから「ごめん、誘われた〜」みたいにもう破棄する事を前提で言われたらちょっとムッとすると思います。

まずは友人にキャンセルしても良いかどうかの相談を前提に話をすれば良かったかなと思います。
    • good
    • 1

たぶん、、、馬鹿なんだと思う。



人づきあい無理そうな気がします。
    • good
    • 0

慰めてくださいはおかしいでしょう?


100%あなたのせいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!