アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに予定がなかったため、クリぼっち同士の女友達と25日にご飯行く予定でした。元々クリぼっちだったため3日前に決まった予定でした。しかし私が以前から気になっている異性から誘われてしまいました。「25日私たちも何があるか分からないからね〜わんちゃん予定入るかもだしね〜」と軽くふざけて話していましたが、本当に誘われてしまい、友達との予定をドタキャンしてしまいました。私も楽しみにしていましたが、気になっている異性なので「ごめん、誘われた〜」と正直に言いました。しかしその後の連絡が冷たくなってしまい、気まずい状況です。大学に入り、とても仲の良い友達なのですごくつらいです。自分勝手で自分のせいなのにどうしてもクリスマス楽しめない気がします。慰めてください。

質問者からの補足コメント

• 友達には気になっている異性とは言わず、サークルの友達で「ただの友達だから〜」となぜか伝えてしまっています、、。なので、自分より男選ぶんだと思われてないか心配です。

A 回答 (4件)

ご友人に気を遣ってしまったのですね、、

文面から日頃、にこめろっちさんはお優しい方なのかも…という印象を受けます。

25日はとにかく、彼との素敵な記念になるよう、楽しく過ごしてきてもらいたいな…
彼とのスタートになるかも…

ご友人には事後に「実は友達ではなく、前から気になっている人で、これを断りたくなかった」と、伝えられそうなら伝えてみても、いいのかも。
友人(にこめろっち)さんの幸せを、一緒に嬉しく思える友達なら、わかってくれるかも。
だけど、わかってくれそうにない友達だとしたら、なおさらそのご友人のために、彼氏や将来の家族になる可能性のある人と会うことを、犠牲にする必要なんてないと思いますよ
(o^^o)

25日、そのご友人のことは考えずに、その異性の方との時間を、大切に過ごしてもらいたいな
    • 2

女友達より男とれ!って昔誰か女の芸能人が言ってたよ!今日行くのですよねー。

楽しんできてね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
こんなこと人生初めてでドキドキですが楽しみますね。回答いただきありがとうございます。

そのご友人とあなたの関係は、お互い様なのでは…。

ご友人ももし、気になる異性からのお誘いがあれば、そちらに行かれることでしょう。

気になっている異性なのですよね。
せっかく誘ってくれたのです。しかもクリスマスに。
楽しんできてください。自分勝手なんて思わないで。
むしろ、記念になる日ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
悩んで寝れないときに回答していただき、少し心が軽くなりました。楽しみますね、、、。

その友人がオカシイ。

貴方は正直に言った、これは正しい。
そんな貴方だから誘いが来たのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
大好きで大切な友達なので気まずくなったり、変な空気になったりしてほしくないです。
夜遅くに回答ありがとうございます(土下座)