プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前異性から好意を
抱かれた事があるのですが
気持ち悪くて鬱陶しいと思ってしまいました

容姿は悪くはなく
顔立ちも私好みといったら
私好みなのですが
何というか
容姿は良くても
雰囲気や言動とかを見ていると
違うな...と思いました

何というか
ガツガツしていて
オスを感じるような目で
しょっちゅうジロジロ見られて
とても気分が良いもんでも
ありませんでした 
ふとした時に
その人が近くにいて
やたら接近してきたり
ジロジロ見られたり...
嬉しいというよりは
怖くて殺気のようなものも
感じました
ストーカーでした
私も人を好きになったことがあるので
その人の事が気になったり
見ていたい気持ちも分かるのですが
動揺してしまって
我慢の限界でした

今でも思い出すだけで
気持ち悪くって
その時の光景がアタマから離れず
何度も何度も気になります

もともと私も異性から好意を寄せられたのがその事が初めてだったので
動揺してしまったからなのでしょうか?
それにしても
頭から離れません
もう事が終わったことなのに
怖いです

同じような経験をされた方等
何かお言葉頂けたら
嬉しいです

A 回答 (2件)

通常、付き合ってもいない男女なら


一定の距離って保つんですよね
それをお互い押したり引いたりしながら徐々に距離を縮める
でもたまにその感覚がわかっていない人がいて(ただ分からない人と異常な人の両方)
そういう相手に対して、鬱陶しい、気持ち悪い、と思ってしまいます
女性なら尚更だと思います
お気の毒に、さぞ怖かったでしょう
でもそういう人は稀ですから、男性全てが怖い、と恋愛に拒否感を持ってしまわないことを祈ります
どうか普通の男性と幸せになってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉頂きまして
ありがとうございます

とてもお優しい言葉ですね...
自分の気持ちを肯定して
頂けて心が救われました
最後の文も嬉しかったです
ここに書いて良かったです

そうですね...
私はこれまで男性から
良く思わない事をいくつかされた
嫌な経験があるので
今回のお話以前から
男性は皆がそうやって
傷つけてくるもんだと思っていた所は
あります
男性全てがそうでない事を
そう胸に思っていきたいです
改めてお言葉頂きまして
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/30 14:10

ストーカー行為に近いと、容姿が良くても、こちらに恋愛感情がなければ、ただただ怖いだけです。


私は2度経験してます。
2人とも容姿も良くはないのですが、1人はかなり攻撃的で、監視も待ち伏せもされ、嫉妬され切れてと、悩んだ末に学校に相談して、行動は止まずエスカレートして行ったことがあり、それからはフラッシュバック現象が起きて、似た様な行動をされると手が震えてしまうのは度々あります。
あと1人も現在進行形で、この方は行動力はそこまでではないけど、一方的にLINEが来て、ひたすらずっと見られて監視されてる感じです。
話しかけられるとフラッシュバックが起きます。
私のは前者は連絡だけになり、後者は同じ環境なので、まだまだ現在進行形です。

好意を寄せてくれるのは嬉しいので、最初は反応を示してしまい、そこが引き金となり、相手はちょっとした事もポジティブに捉えてしまい、執着をしてくるんです。

私は異性の友達が複数もいるし、告白も何回かありますが、何故か執着されやすい様で、一応は異性との距離感は考えてはいるんですけどね。
過ぎた事だとしてしまった方が、警戒心もなくなるので、ある程度は記憶に留めて置いて警戒心は持ち続けた方が私は良いと思います。
ですがもうこの様な被害には遭いたくないですね。
本当に今も苦痛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます
そうなんですね...
貴方様も大変つらい状況に
あったんですね
お気持ちよくわかります

>好意を寄せてくれるのは嬉しいので、最初は反応を示してしまい、そこが引き金となり、相手はちょっとした事もポジティブに捉えてしまい、執着をしてくるんです。

貴方様のこちらの文を見て
私自身のその当時の事と
重なり
確かにそうだったなと
思いました
同じ境遇の方がいて
とても気が楽になりました 
貴方様も無理をしないでくださいね
この度は回答して頂きまして
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!