プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を向けられると気持ち悪くなってしまいます。

これまで何人かの方から、ありがたいことに好意を向けていただいた経験があるのですが、その瞬間から気持ち悪くなって、連絡取るのも会うのも嫌になってしまいます。

彼氏は過去に一人だけで、その彼氏に告白されるまでは恋愛とは縁遠く、男性に好かれるはじめての経験で、気持ち悪いとはまったく思いませんでした。
しかし、その彼に浮気されてから、このように気持ち悪いと思うようになりました。

そして今、また私に好意を向けてくれる方がいます。その人はこれまでと違って、遊ぶ時は本当に楽しく、連絡あるのと楽しいのです。ただ、写真を見返したり、動画を見てたら気持ち悪いと思ってしまいます…
外見も私の好きなタイプなのにです。なんなら、きっと私の方が先に気になり始めたと思います。

慣れるまでは気持ち悪いと思ってしまうのは仕方ないと割り切って、今回の方と付き合うべきなのでしょうか。このままでは一生恋愛できそうになく、とても辛いです。
また、あまり人を好き!となることがなく、前の彼氏も徐々に好きとはこういうことなんだと思うようになったので、余計に今回の方と付き合ってみるか迷っています。

A 回答 (4件)

自分も少しだけ似てますが

好きになると切なくなりその人を追い求めますが
ゲットするとその切なさがなくなり冷めます
男が付き合う意味と女が思う付き合いってかなり路線がずれてて
例えば、男と女がホテルに泊まって、飯食って風呂入ってってその部分は
共通してますが
男の場合は女を抱こうってするのが目的の一部だったり、肉体を求めます
ただ女の場合はご飯食べてお風呂入ったのだから、楽しい話しようって
そうゆう感情になるような気がします
なので相手に対してそうゆう見る目があるから気持ち悪いってなるのは
普通かと思います
男ってそうゆうもんだって気づいてるのかも
ただそうでもない人も居ます
そうゆう優しさがある人と出会うと気の持ちようも変わるかも
    • 0

人間の感情は一定ではなく必ず起伏があり変化していくものです。

ですので、一時的に気持ち悪いと思っても、その先にある心の変化を見つけて欲しいと思いますね。

気持ち悪いと思った時点で人との関係を断ち切っていくなら、これからも同じことの繰り返しです。おそらく王子様が見つかることはないと思いますよ。王子様かどうかの本質を見極めるのはきっと気持ち悪いを乗り越えた先でしょう。問題は相手にある訳ではなくご質問者さんの中にありますから
    • 0

当然だと思いますよ???

大抵は、自分の好みじゃない人から好意を向けられ、

自分の好みの人には好きな人がいたり、自分の事が好みじゃなかったりですから。。。

世の中って、このように理不尽になってるので。。。

浮気など裏切りとかされれば、気持ち悪く感じるのも当然だし、

極論でいうと、

独りが好きな寂しがり屋という人種になりつつあるから、悩むのです。。。

コレを認め、

独りを貫き寂しさを封印するか、

傷つくのを覚悟して寂しさを埋めるかの、

どっちかを選択すれば悩まない。。。

いいとこどり・ないものねだりするから、悩む。。。
    • 0

前回の彼氏の事で

男性がトラウマになっているのだと思います。
今回は、別人なので
同じ事はないと
信じて
勇気を出して
お付き合いを
してください。
めったに あなたが
気にいる男性が
現れるかわかりま
せんから、
今回の彼との出会いを
大切にして下さい。