プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。30代女性です。
   
異性の友人と2人で出かけること、どう思いますか?

お互い恋愛感情もない異性の友人といつもイベントに行っています。


今日、母校の先輩にたまたま会ってしまいました。
見かけただけで向こうには声をかけられていません。
またその母校の先輩は10年ほど前に暴力や暴言を吐かれて以来、一切、連絡を取ってません。

周りでは異性の友達と2人で出かけることが当たり前と聞きました。

周りから見て異性の友人と2人で出かけるのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (6件)

私的には、当り前ですね。


元同僚の男性と、飲みに行ったりしていたし(奥さんも承知)
習い事の教室で一緒だった1人の男性とは、
まぁ、習い事からの関連ですが、先生の出る舞台を一緒に
見に行ったりしていましたよ。

それも彼の奥方公認で、「お昼は
ちゃんと、ご馳走してあげるのよって、お小遣いもらって来たよ」

なんて感じだったし、会えば「先日は、旦那がお世話になって」
「いえ、こちらこそ、ご馳走になって」なんて
いいながら、3人でお茶したり・・(^o^)

近所の幼馴染みの男性と、近くへ釣りに行ったり
「きょう、暇なんだよな~飯、食いに行く?」
なんて、気軽に行ったり・・

まぁ、私の場合は同性との付き合いが
ストレスになるので、男性とは、異性って感じじゃなくて
男同士の友達みたいな感覚だからかな~


恋愛対象に見ない、見られない時点で、
やましくないんだから、OKでしょう(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが私の理想です。
学生時代だけ彼氏はいましたが、思い出すと
その彼氏に許可をもらって過ごしてました。

思い出すのはあるイベントでグループで決められた時間内で別行動、
時間になったら集まるってことがありました。
女子は私と1つ上の先輩の2人だけ。
当時、彼氏が私と行動したい気持ちでいたらしいのですが、その後、周りの先輩と後輩も女子と行動したいと話していたのですが、
「女子同士で話したいこともあると思うから」と話していました。
その後、彼氏は「(私の名前)のこと、よろしくお願いします」と一言。
おかげで女子の先輩と楽しめました。

奥さん、とても理解のある方ですね。

お礼日時:2023/08/14 18:56

あ〜なるほど


じゃあ
①何も思わない
私が誰かと歩いてるのをあなたが見て何か思う?
どーでも良い人が誰と何をしようと何も思わないですよ

もう少しあなたに思うところある人なら
②あの二人付き合ってるのかな
異性の友達、が有るのは承知してますが、先に浮かぶのは付き合ってるのかな?だと思いますよ
で?暴言吐いてくるようなクソにナニカ思われたいの?
誰に何を思われようとどーでも良いんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

なにか言われても気にしないようにしたいと思います

お礼日時:2023/08/14 19:00

あなたは、既婚者?独身?


相手は?
悪い女かな。
相手の異性は、気があるんじゃない。
あっしー、メッシーという言葉がありましたよね。
あなたは、利用してるつもりかもしれませんが、本当は困るのはあなたかも。

私は、男と女の友情はないと思います。
仕事が関係すると、・・・、それでも、最後は恋愛になるかな。

2人で会うのはそういうことと思います。
もう30ですよね。大学生ならね。

不倫以外、ありえないかな。
独身同士のセフレもありえないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 18:57

母校の先輩のくだりは何のために書いてあるの?


出かけてるのはあなた?
あなたがどう見られるか?って質問?
質問内容と言い文章と言い支離滅裂ですね
もう少し伝わるように文章書いてくださいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
異性の友達と出かけている時にたまたま母校の男性の先輩と会いました。
私がどう見られているかという問題です。

お礼日時:2023/08/14 18:27

友人に当たり前の関係など有りません。


異性であれ同性であれ、
気の合う物同士が一緒に過ごすことはごく自然(当たり前ではない)です。
私も異性の飲み友達(もう20年以上になりますが)がいますが、それが当たり前なんて思ったこともないし、不自然とも思ったことはありません。
今後も数ヶ月に一度程度のペースで、居酒屋で美味しい日本酒を飲もうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
以前、特定キャラで下町に行っていたときに男性友達や近所のおじさんたちの中に女性は私、1人。

逆にとても優しくしていただきました。

お礼日時:2023/08/14 18:25

>異性の友人と2人で出かけること、どう思いますか?



デートって思います!^^

>お互い恋愛感情もない異性の友人といつもイベントに行っています。

何かの記事で読んだけどそういうのってどっちかが好きになってないと起こらないらしいっす^^
よって君に恋愛感情ないなら向こうにはあるのかもー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!