プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情は成立するかどうか問題ですが、これについて僕は一定の自分なりの回答をもっています。

「少なくとも人間としては好きだが異性として生理的に受け付けないのであれば、異性との友情は成立する。」

この回答についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

生理的に受け付けないとは、できれば近寄りたくないし、会話もしたくない相手のことです。

だから友人になることもありえません。
    • 0

見た目や味、臭いなど受け付けない食べ物はムリでしょ。

近くにいたくないとか見るのも嫌になってくると思いま
すよ。
    • 0

片方がオカマ、もしくはオナベなら成立する。

• 0

本人の主観としてはそのとおりでしょうが、

その関係を維持するためには
両当事者とそのパートナーの4人が同じ意見であることが必要です。
特に両当事者を性の対象として見ているパートナー達が
その意見に共感する可能性は極めて低い。

結論としては男女の友情は、
誰もが嫌悪感を抱くレベルの不細工同士でなら稀に成立する。
    • 0

男女の友情が成立させるためには、恋愛感情を持たない、持たせない、性的な異性関係を持たない意識が必要で 人として好きだから居心地がいい、趣味などの話が合うから一緒にいて楽しいという気持ちを、恋愛感情に結び付けないようにするべきです。

• 0

この手の疑問や質問は既に答えが出ています。

要するに、男女関係なく友情を育める人は育めますし、欲望等を優先させ相手の気持ちや立場よりも自分の思いを優先させてしまうような人は、高確率にて友情は有り得ないと言います。

よく浮気をする人が、人間なんてみんな黙ってるだけで誰でも浮気の1つや2つはするもの、、というのと同じことですね。
    • 0

うーん

それは男女のどちらか片方が思っているのでは成り立たないですよね

あなたが相手を異性として見ていなくても相手があなたを好きになってしまったらもう成り立たないです。
恋人になりたいから下心もあって、友情のフリはしてるけど本当はもっと先に進みたいと思われていたら違いますよね。
    • 0