プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みに行く頻度について..

今日、久々に以前の職場で知り合った異性(同い年)2人で飲みました。(私から誘いました)
帰りしなに、「またいつでも誘って」と言われました。
私としては、半年後くらいにまた飲めたらいいかな〜、と思っています。
私が彼とまた飲みたいのは、彼の人柄が好きなのと、なんとなく性格が似ていて落ち着くからです。でも、接点があまりないし、お互い内気な性格なので、頻繁に飲みに行くような雰囲気ではないかな、と思っています。

普段から連絡を取りあっているわけでもなく、職場も違う異性に、半年おきくらいで飲みに誘われたら鬱陶しいでしょうか..

みなさん、半年に1回飲みに行くような異性の友達、いますか?そんな友達、欲しいと思いますか?
この関係、続けるべきかフェードアウトさせるべきか、悩んでいます。

A 回答 (4件)

>半年に1回飲みに行くような異性の友達、いますか?


いないです。

>そんな友達、欲しいと思いますか?
要らないです。

>この関係、続けるべきかフェードアウトさせるべきか、悩んでいます。
そんなに悩まなくても良いのでは… 「またいつでも誘って」とのことなのですから、誘いたければ誘えば良いですし、誘いたくないのであれば誘わなければ良いです。鬱陶しいと思ったら相手もお断りすると思いますよ。
    • good
    • 0

連絡も常に取り合うのではなく、飲みに誘う時に連絡先をする様な仲にしたいなら、半年後のお誘いも良いと思います。



私は年に1回や2回とか会う男友達はいますけど、やはりずっと連絡を取り合う仲ではなく、お互いに会いたい時にどちらかが連絡をするって感じです。
かれこれ続いてる人は5年から続いてます。
    • good
    • 0

いましたよ。

今はいませんけど。

気楽だし適度な距離だし、良かったです。
時には飲むだけでなくて他のこともしましたが、
鬱陶しいとは思いませんでした、私は。

そういう関係の人ってなかなか作れないので、
人生のタイミングや困った時、ふとした時に
助けてもらっていた記憶があります。
今は誕生日にLINEするくらいの関係です
    • good
    • 0

誘ってくれる男が居ないの?


その気ないけど まぁ 暇つぶしの相手はできるよという人を呼び出すって楽しいの?
私は好きな人と飲みに行くし
行きつけのスナックでいつものメンバーと楽しく飲みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!