電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間を異性として見れません。
男も女も人間として見てしまうので、
好きな人も出来ません。
人間らしい友達が欲しいのですが…
時代についていけません…
なんだか孤独な日々です。
毎日マイペースに過ごしてますが、
たまに、強烈に孤独襲いかかるんです。
孤独って半端ないですよね。

人間は、孤独紛らわす為に好きな人や友達作るんですか?
そして結婚するんですか??
子孫の問題は現代ではあまり重視してないと思います。

30歳で結婚した人が居たとして、人間の平均寿命が、200年だとしたら、別れて30歳で結婚してないと思うんです…

孤独紛らわす為になんですか?

なんでですか?恋愛の話ばかりですけど、その時好きと思っても必ず次があるのは、
一体…どんだけ恋愛するんですか?

孤独紛らわす為にですか???

A 回答 (4件)

孤独は悪い事ではありません


「孤独に絶望する事」が問題なのです

友人や恋人は孤独を紛らわす為に作るのではありません
好きだから、一緒にいたいから一緒にいるのです
理屈ではありません

まぁ気持ちは解りますよ
で、結局は自分がどうなりたいかなんですよ
恋人や友人が欲しいなら今の自分から変わる努力をしないと
いけませんよ。自分が変わる気が無いのに恋人や友人が
欲しいなんて無いものねだりするから孤独に絶望するのですよっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回、人生で一緒に居たい人が現れたかが問題なんです。

お礼日時:2016/07/29 08:57

自分で自分を孤独に追い込んでませんか?



男とか女とか関係なく 友達や恋人は一緒に居て幸せだったり、楽しかったり 高め合ったり 安心できたり…孤独を紛らすという意識より 一緒に居るのが楽しいから が理由ですよ。

あなたにはそう思える人はいませんか?

憧れの人 素敵だな と思える人でもいいんです。
そういう風に思える人と出会えると 人生が輝いて楽しい気分になりませんか?

私は結婚する時 この人とずっと一緒に入れたらどんなにいいだろう(優しくて 頼もしくて安心できて…)と思いましたよ。
子供も欲しかったですが 彼との間にできなくてもそれでもいいと思いました。
幸い恵まれましたが。

好きな人は作るものではなく 気づくといつの間にか好きになっていた というものですよ。
自然に湧き上がる気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ですが、別れたら、また次恋愛するのは、一体何人結婚したい人が現れるのかな。って思って…

お礼日時:2016/07/29 08:56

何か勘違いなさってます。

「人間として」見れてるなら「人間として」好きになれるはずです。
異性を異性や恋愛対象として見れていても、好きな人が出来ない時は出来ないですし、そういう人なんてたくさんいますよ。

異性として見られないなら見られないで別にいいんですよ。「人間として」好きになれば。
むしろ、異性を異性としてしか見られない人の方が、恋愛や結婚は難しいと思います。それって異性を「性」としか見られないってことですから。実際、1人の人間には「性」以上のものがたくさん備わっているのに。

あなたは、人を好きになったこともないのに、愛ってもんをまるでメロドラマや週刊誌の様に捉え過ぎだと思います。
恋愛はそこまで打算的でも生産的でもなく、ありきたりに言うなら、ただただ「落ちる」ものです。平均寿命が50歳だろうが千歳だろうが、人を好きになる時はなりますし、ずっと一緒にいたいと思う時は思います。結婚だってします。だって先のことなんてわからないのですから、今の素直な気持ちで動くことが大事、いちいち失敗したらとか考えてたら、人を好きになんかなれない・・・って考える人もいると思いますよ。

あなたは単に、人間を好きになれないだけ。興味が無いだけ。ただそれだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
興味ないです

お礼日時:2016/07/29 08:58

幸せだからです。



あなたもいつか分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、1人でも毎日幸せだと思ってます。

お礼日時:2016/07/29 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!