アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独死って言い方は、おかしくないですか?世の中、孤独な人は沢山おられます。また好きで、そういう生き方をしている人も居ます。孤独だけで、人間は死にません。
何らかの原因が有り人間は死ぬんです。その発見が遅れるだけじゃないですか?

質問者からの補足コメント

• 周りに、迷惑を掛けたとか、そんな俗物的な事じゃぁ有りません。
    自ら、孤独死を望む人も居ます。
    孤独死、対義語はなんですか?

A 回答 (1件)

発見が遅れるから問題になるんでしょ?

検視や後片付けが必要になるからその役割の人は見苦しい物を見ざるを得なくなる
ちなみにうちの近所で死んだ爺さん、身寄りがないかと思ったら子供がいて驚いた
生前なんかあったらしく、遺体から流れ出た腐敗物が面白くなかったのか家を丸ごと解体したしてしまった…親を何だと思ってるの? 
そして自らがタダで家を手に入れるために敷地を割って2棟建てるとか言って来たけど、2棟目は売れないと見た
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定義が、ハッキリしないからです。
「〜さんが亡くなって居るのが発見されました。死因は〜です。」じゃないの

「〜さんが孤独死しているのが発見されました」
違和感ないですか?