アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・我が(自己中)さえ良ければ、それでいい
・我がため(自己中)に卑怯、卑劣なことをする
・我がため(自己中)に好き勝手やって、何の詫びもない

自己中=我がさえ良ければ、他人はどうでも良いというのが、ワースト クズ人間だと、思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    例えば、貧困で飢えて死にそうなので、仕方なしに物を盗むというのは、悪いことですが、理解はできます。

    でも、、我がため(自己中)に、贅沢して好き放題して、その挙句に、卑怯、卑劣なことをして、他人にケガをさせる人間って、クズ中のクズ人間だと思わないですか?

      補足日時:2024/03/19 18:25

A 回答 (5件)

全く同感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は日本人として生まれ、誇りをもっています。

・他人に迷惑を掛けない
・エゲツナイ卑怯、卑劣なことはしない
・(他人に認められようがいまいが)自分の生き方に誇りを持つ

です。

令和の今でも、我がため(自己中)に卑怯、卑劣なことをする、奴がいる、クズ過ぎて、武士道に反して、意味わからんです。
クズ人間が、許せないです。

お礼日時:2024/03/19 18:43

様々に悪質な人間がおります



仲間外し、無視、わざと嫌がることをやる・言う、金を盗む、イジメる、セクハラをする、真面目に並んでる人を飛ばして対応する
人間など大半が害獣とはまさにこのこと
所詮「生理現象の奴隷」でしか、ないのですから
野生動物にとって道徳とは宗教でしか、ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>野生動物にとって道徳とは宗教でしか、ないので


道徳心=社会的偏差値

に比例すると感じます。偏差値の低いクズは、なんでもします。やっぱり人間のクズだと感じました。

偏差値の低いクズは、なんでもします。、、クズが、、意味わからんです、、

お礼日時:2024/03/19 19:00

そういう人ほど


「自分はこんなにみんなの為に遣っているのに
なんでわかってくれないんだろう」って思うのです。
本人が気づかないから自己中でいられるのかもね。
クズというより哀れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

多分、ないと思います。
そういうクズの理解は
・建前
・本音
で理解していて、建前はみんなのためと称しているが、結局、本音は自分のことしか考えてないです。

でも、本物の自己中のクズは、建前という概念や言葉すらない低能です。

本物の自己中のクズ=アホ

です。建前、本音、、そんな難しいことわかるかえ、アホやのに、、

お礼日時:2024/03/19 18:53

自己中はクズですけれども、本人はそれに気づいていない事が一番の問題なんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、知能が低いので、道徳とか、そんな高尚な概念が理解できる訳です。だからクズなのですが、、

お礼日時:2024/03/19 18:45

思いません。


だって、世の中そういう人ばかりじゃないですか。

質問サイトだということも無視して単なる持論展開して同調求めるあなたもそうでしょ?

自己中が普通なんですよ。
だから助けてもらった時に感謝するわけです。
そう有ることが難しいから「有り難う」なんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

日本は治安の良い国です。

その心は、大昔からの武士道精神に基づいているからです。
人として、物を盗むような恥ずかしいことはしない。という考えが伝統が根付いているからです。

でも、その心は、社会の底辺とういうか、人生に失敗した地底人には根付かないです。
どんどん、貧乏国になって、誇りを失って、武士道精神に反する生き方をする日本人が増えることを危惧します。

お礼日時:2024/03/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A