アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢話ばかりする人は、挫折の数が少ないからですか?
自分の周りだけでしょうか?

A 回答 (7件)

自慢できるものがないんですよ。



学歴コンプレックスと一緒です。
    • good
    • 0

性格もあるかと思います。


承認欲求が強いんでしょ・・・。
    • good
    • 0

自慢話ばかりする人は、挫折の数が少ないからですか?


 ↑
挫折には関係無いと思います。

誰も認めてくれないから
自分で売り込んでいるだけです。



自分の周りだけでしょうか?
  ↑
だと思います。
良識のある大人は、そんなこと
しません。

運が悪かったんでしょう。
    • good
    • 0

人の心理がわからないからです


他人に自慢すると好かれると勘違いによるものです
    • good
    • 0

コンプレックスの多さを明かしてるようなもんです。

    • good
    • 0

そうやって自分に鞭打っているんじゃない?


過去の栄光に浸っていなきゃ今を生きられない人なんだよ。
挫折ばかりだから唯一を愛おしむのかもね。
    • good
    • 1

そんなことはありませんね。


たんに自信過剰なんていうひともいます。
また、わざとデカイことをいい自分にはっぱかけるということもありますね。
つまり、デカイことをいってやらざる得ないように仕向ける。
いわゆるビッグマウスっていう人も多くみられます。
ですので、自慢話をするひとは一概に挫折や失敗が少ないとは言えず、
自信過剰やビッグマウスなどいろんなタイプがいるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A