プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挫折して、新しい人間関係を築けなかったら、人は自ら命を絶つのでしょうか?
挫折して人間関係メチャクチャになり。新しい人間関係を築けないと。

A 回答 (4件)

辛い逃げたい死んで無になって楽になりたいの思考に矢印が一点集中に向かうとあるかも。


闇から
光を見つけだすことができるんだけどな。光を手にしたら
光を皆に分けるようになるから。
    • good
    • 0

命を断つ決断の前にはそれなりに思い詰める状況になると思うんです。ただ何かに挫折することと、新しい人間関係がうまく作れないことはそれぞれ別々に起こることもありますよね。

それに人間関係がうまくいかないのと、メチャクチャになるのは少し違います。人間関係がメチャクチャになるのは何か取り返しのつかない修復不可能なことが起こったのでしょうか。その段階の問題意識も大切かなと思いました。
    • good
    • 0

人間関係くらいで、自ら命を絶っていたら、私など、とっくの昔に命を絶っていたことになります。


 子供のうち(高校生くらいまで)は、人間関係の構築は難しいです。
そのため、いじめが起こるのです。
 大人同士の人間関係は、もっと気楽に考えても良いのです。
まともな大人同士なら、いじめなどあり得ませんから。
    • good
    • 0

挫折する人は自ら命なんて絶つほどの気力もないですよ。

死ぬ死ぬ詐欺でかまって貰いたい、優しい言葉を待っているクズです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています