アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が拗れた後の修復や拗れる兆しがわかりません。どうやれば上達、気付けますか?

はじめまして。
社会人の男です。よろしくお願いします。

私は人間関係がうまくいかなくなった時に関係を修復できません。

彼女の場合、大抵振られて、すがってしまいます。
他の男性が好きになって振られると、しつこくなって余計に嫌われてブロックされました。
距離を置こうとしても同じ環境だったので、何かと思い出し、連絡してしまいました。

他の人では今は関わりたくないけど、時間が解決してくれると思うと言われました。
じゃあ、どれくらいなのか聞いてみたら、ブロックされました。
これは建前で関わる気がなかったって事ですか?

恋人でなくても、同性でも、なんか噛み合ってないと感じ始めた人とはそのまま遊ばなくなり、こちらから誘っても断られてしまいます。誘わなければ良いと思っても、その人との楽しかった時期があるので戻れるのでは思ってしまいます。
それで余計に疎遠になってると思います。
でも、どれくらい時間をあげれば良いのか分かりません。

話し合ったとしても根本的な解決に至らず、そのままになります。

そんなこんなで友人と言える人が2、3人しかいません。
Facebookやインスタを見ると人間関係の下手さ加減を痛感してしまいます。

A 回答 (2件)

この場合、時間をあけても修復はしません。

あなたに合う人を探すしかないですね。
でも必ずどこかにいますから、探し続けるのが良いと思います。
    • 1

「兆し」より「原因」を考えなさい。

アナタの投稿を読む限りアナタの良くない点がいくつも書かれてますけど、自分で読み返して気づいて下さい。
    • 1