アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から話の腰を折られる事が多いと言われました。どんな感じですか?

それって自己中な人とも関係ありますか?

A 回答 (9件)

自己中とは関係ありませんよ。

思いやりが強過ぎて話の腰を折る場合もあります。とにかくじっくり落ち着いて彼氏の話しを聞きましょう。人は基本、話したい生き物なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりになっているかわかりませんが一方的に強すぎる気がします、、

焦っているつもりもないのですが、落ちついて人の話に耳を傾けます、、

お礼日時:2021/10/26 12:20

たいていの場合


たわい無い自分のことを喋りたくてしょうがない人
大抵の女子がそういう傾向

男子は理論立てて話の結論を導き出したがる

端的に言えば性格の不一致で、ありがちなこと
    • good
    • 0

人の話から関連する、自分の話を聞いてほしい人です。


自己中や空気を読めない人に多いです。
昨日にわか雨にあってねー
と相手はその後ずぶぬれになって大変だったことを話そうとしているのに
へーそれどこで 私は雨にあってないし、買い物してこんなかわいい服を見つけたから今日着てきたのに合う
と自分の話にもっていく人の事です。
普通の人は、えーそうなんだ でどうしたの? と 疑問符で聞いて行きます。
    • good
    • 0

言いたい事が終わっていないのに話を変えられる、とかですかね。



彼氏「そいつと今度〇〇に行こうって話になったんだけどさ」
あなた「あっ、〇〇って言えばこの間ね……」
彼氏(いや、まだ話の途中なんだけど)

みたいな感じで。
自己中というか、頭に浮かんだ事を喋らずにはいられないタイプが
やりがちな行為です。
女性同士のお喋りを聞いていると、良くこういう会話の応酬が成立
してたりしますけど、男はコレをやられると「話の腰を折られた」
と感じてイラッとする事が多いです。
    • good
    • 0

自己中ではなくせっかちな人。


相手の話半分で大体の内容がわかってしまい
相手が話し切っていないうちに返事をしてしまったり
自分の乾燥を伝えてしまったりしてしまう人。
人が話をしている時にタイミングをうまく測れない人。
自己中とは思いませんが。。。
聞き上手ではないと思います。
    • good
    • 0

相手の話を傾聴し、それについて答えるという


会話の基本ができておらず
自分のいいたいことばかり言っていませんか?
    • good
    • 0

話している途中で割って入るとか、全く違う話題を持ち出すとか・・


自己中というより、彼の話に付いていきたいという不安の裏返しでは?
    • good
    • 0

彼氏が話し終わってからあなたは話し始めてください。

彼氏が話し終わるまで彼氏の話しをじっと聞きましょう。話してるうちはあなたは聞いてればいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後そうします、、自己中とも関係ありますか?

お礼日時:2021/10/26 11:13

アスペの人は話の最中に突然に話の話題が明後日の方向を向くことがあり意味が解らないことはあるよね



そういうこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!